ドラ5・河野佳、カープ入団に慎重な姿勢。先輩の末包「記事や憶測だけで彼を批判するのはやめて」



【速報】
── 2022年のドラフトでカープから5位指名を受けた河野佳投手について、スポーツ紙は「入団拒否も」「交渉難航」などと報道。
河野投手は広陵高時代からカープのスカウトが評価してきた投手。大阪ガス入社後はドラフト1位級の投手に成長したが、ドラフト解禁年に体調を崩し、各球団からの評価を下げた。結果としてカープがドラフト5位で指名。


河野投手は「社会人での目標が(ドラフト)上位指名だった」と語っており、下位指名の場合は入団しないとあらかじめカープ側に伝えていたかが問題の焦点となる。

なお、大阪ガス出身の末包昇大選手は「記事や憶測だけで彼を批判するのはやめてほしい」とSNSでコメントしている。


ただ、今回の件に限らず選手側がファンが好きな球団や本拠地を蔑ろにした場合、その選手に対して否定的な意見が出てくるのはカープファンに限らず、どの球団のファンでも同じといえる。

カープが入団拒否をされた場合、1978年の木田勇投手以来44年ぶり。


安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Nov 25, 2022
【元カープ】山口翔投手、「火の国サラマンダーズ」入りへ Nov 25, 2022
【カープ】森翔平投手と松長通訳が「NPB AWARDS」で表彰 Nov 25, 2022
【カープ】今オフの背番号変遷・空き番号の一覧[2022年版] Nov 25, 2022
【2022年12月】カープ関連の日程表(イベント等) Nov 25, 2022