【カープ】携帯買い替えの新井監督「最新のガラケーに変えてください」お店「えっ?店頭にないです」



【速報】
── 広島FMは30日、新井監督出演の特番「カープ年末スペシャル 新井さんとHFM」を放送。
カープ年末スペシャル
新井さんとHFM
(広島FM)

いまだにガラケーの新井監督


新井:何年も前から「頼むからスマホにしてくれ。めんどくさいから」「ショートメールとか見ないし!」と言われています。

新井:「ショートメールとか見ない」とか言われても…なんで見ないのかな?意味が分からないんですけど。LINEとかもやったことないですし。

新井:昨年も最新のガラケーに変えたんです。ドコモショップに持っていって「最新の一番新しいガラケーに変えてください」と。

新井:そうしたら「えっ?」「店頭にないので、取り寄せます」って言われて、どういうこと!?と思って。




新井監督のガラケーに困るマネージャー陣


新井:資料も重たくて送れないとか言われて、何が重たいのか分からないです。

新井:そんなの知らないし、紙の資料を送ってくれれば見ます(笑)




なぜスマホにしないのか

新井:何かメリットが?何があるの?と思うので、使い慣れたものの方がいいのかなと。

新井:また1から勉強しないといけないんでしょ?画面を押したりするんでしょ?私は常にボタンしか押さないので。

新井:でも噂によると、これからガラケーが廃止になっていくと。一番最後まで生き続けるのがドコモで、あと2~3年と聞いているので、その間になんとか新しいガラケーを開発してほしいなと。





「試合に負けた時もグラウンドに出てきて挨拶をしてほしい」というファンからのメッセージについて

新井:タイガースはやっていましたよね。ベイスターズもですね。

新井:初めて言われたので一考します。

新井:ただ、そのあたりも難しいんですよね。いろいろな考え方のコーチがいて、選手もいて…。

新井:まずは選手が一番ですから。選手の気持ちを尊重して、リスニングしながら考えていきたいと思います。

新井:なので、負けて挨拶をしなかった場合はスミマセン。


── 広島FM「カープ年末スペシャル 新井さんとHFM」(2022年12月30日放送)より一部内容紹介


【聴き逃し配信】

カープ年末スペシャル 新井さんとHFM(広島FM)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】2023年度から内野自由席が部分的に復活。内野2階指定席も健在 Jan 28, 2023
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Jan 28, 2023
『ウォーリーをさがせ!』と広島東洋カープのコラボが実現。2023年新グッズ Jan 28, 2023
【2023年2月】春季キャンプの日程表(カープ2軍) Jan 28, 2023
【動画】カープ選手会合同自主トレ最終クール初日。森下暢仁、デビッドソンらの姿 Jan 28, 2023