【カープ】試合後の佐々岡監督「鈴木誠也、欲しかったところで4番の仕事をしてくれた」



【試合結果】広島7-1阪神
(2日・マツダ)── 試合後、佐々岡真司監督のコメント。
試合後のインタビュー
佐々岡真司
(監督)

── 勝ちましたカープ・佐々岡監督です。苦手な西投手を攻略して4カードぶりにカード初戦を勝利しました。どのように受け止めていますか?

佐々岡監督:西投手にはずっとやられていましたが、打撃コーチを含め、選手達もしっかりと策を練った中での今日だったと思います。

佐々岡監督:誠也の一発から本当によく繋がったなと思います。





── 鈴木誠也選手の先制ソロホームラン、さらには3点タイムリーツーベース。4番の活躍をどのようにご覧になりましたか?

佐々岡監督
:ここでという中での一撃、欲しかったところで4番の仕事をしてくれたと思います。





── 先発した玉村投手は7回1失点で2勝目を挙げました。今日の投球内容はいかがでしたか?

佐々岡監督
:1勝して落ち着いたところもあると思いますし、今日もしっかりと自信を持って投げ込んでくれた結果だと思います。7回1失点、合格点というかナイスピッチングだと思います。



── NHK-BS1「プロ野球2021」(2日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】戸田隆矢・行木俊の2投手と育成契約を締結 Dec 09, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸一覧[随時更新] Dec 09, 2021
【カープ】床田寛樹さん「もう少しで結婚式」 Dec 09, 2021
【カープ】オフの自主トレ情報(2021年12月~2022年1月) Dec 09, 2021
【カープ】矢野雅哉選手、オフは菊池涼介選手に弟子入り Dec 09, 2021