【カープ】来季キャプテンは九里亜蓮と野間峻祥。佐々岡監督「野間に自覚と責任を」



【速報】
── 佐々岡真司監督が17日、RCCテレビの番組「イマナマ!」に生出演し、来季のチームキャプテンについて投手キャプテンを九里亜蓮、野手キャプテンに野間峻祥を任命したことを明らかにしました。
RCCテレビ
イマナマ!
(17日放送)

九里亜蓮と野間峻祥をキャプテンに任命


佐々岡監督:11月の中頃に大瀬良大地と九里亜蓮と食事をしました。

佐々岡監督:残留してくれるんじゃないかな…というところで、「来季もよろしく」ということで自分勝手に乾杯しまして、大地は残留すると選手会長になるということを聞いていましたので、九里に「大地と一緒に投手を引っ張って行ってくれ」と。

佐々岡監督
:一方で、野手キャプテンを誰にするか、その場で話をした中で、僕としては野間に自覚と責任を持たせるために「野間で行こう」と。

佐々岡監督
:大地の電話で野間と話をして「まだ正式ではないけど、来季は野手のキャプテンをやってほしい」と。

佐々岡監督:だから秋季練習最終日は野間に手締めをやってもらいました。


── RCCテレビ「イマナマ!」(17日放送)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2022】現役ドラフト対象外のカープ選手一覧(推定) Dec 08, 2022
【カープ】契約更改情報/来季推定年俸[随時更新] Dec 08, 2022
【カブス】鈴木誠也、WBC出場へ「栗山監督胴上げするぞぉー」 Dec 08, 2022
【カープOB】池谷公二郎さん、4月半ばに一時重篤な状態に陥っていたことが判明。重症肺炎発症 Dec 08, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Dec 08, 2022