本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】練習後の過ごし方について大瀬良「今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています」



【話題】
── カープ・大瀬良大地投手が7日、NHK広島放送局の番組「お好みワイドひろしま」に生出演し、今シーズンの目標などについて語りました。
日南から生出演
大瀬良大地投手

“去年と違う”
緒方監督も評価


── 大瀬良投手のフリー打撃登板を見た緒方監督も「去年とは違う。フォームも安定している」と評価されていました。そのあたりは励みになりますか?

大瀬良
:そうですね。一定の評価をしていただけるということは励みになります。僕はアピールしないといけない立場なので。



大瀬良
:でもこれから本格的な実戦が始まってくると思うので、もっと結果を残し続けて、アピールしていきたいと思います。





練習後の過ごし方

大瀬良
:できるだけ回復に努めるようにして、部屋に閉じこもったり、最近は今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています。







恋しくなる広島のもの


── 広島での生活は丸3年になりますが、キャンプ中に恋しくなる広島の物はありますか?

大瀬良
:キャンプ中、1ヵ月ぐらい広島から離れると、広島の食べ物が恋しくなりますね。お好み焼きとか、なかなかこちらでは食べる機会がないので、食べたいなと。






今シーズンの目標


── 目標としている先発ローテ入りを果たした先で、シーズンをどう戦うかというのはありますか?

大瀬良:やっぱりケガをすることなく1年間ローテーションを守り抜きたいというのが1番の目標です。



大瀬良
:その中で規定投球回数であったり、2ケタ勝利であったり、チームとしてはリーグ優勝、連覇して日本一を勝ち取りたいですし、貢献したいです。


── NHK広島放送局「お好みワイドひろしま」(7日放送)

関連記事

【カープ】大瀬良大地投手がズムスタ屋内練習場で自主トレを公開/今年は単独で実施

【カープ】菊池「僕が寮生だった頃、夜遅くに帰ったら大瀬良が血だらけで寝てた。酔っぱらってコケたらしい」

【カープ】教員免許を持つ大瀬良「野球選手になっていなかったら体育の先生とか!でも実習に行った時に女子生徒が全然言う事を聞いてくれなかった…」

【カープ】鈴木誠也「大瀬良さんが投げる時はボクが打ちます」→登板時は有言実行の打率3割6分超・8本塁打

長崎出身・大瀬良「小学校の時にはだしのゲンを見ていて、カープが復興の象徴だったんだなと」/入団時から毎年8月には平和公園へ

【カープ】結婚の予定について大瀬良「どうですかね。僕もそろそろいい年ですから願望もありますけど、まだですかね」

【カープ】開幕ローテ入りへ最終チャレンジ~4年目・大瀬良大地「強い心」で

【カープ】練習後の過ごし方について大瀬良「今村の部屋に行ってゆっくり過ごしています」

【カープ】大瀬良、一足早くチーム・マエケンを離れて帰広~その真意

【カープ】大瀬良、明日から選手会合同自主トレに参加予定。先発再転向を掲げる今シーズン

【カープ】大瀬良大地、故郷で誓う決意/長崎県大村市でカープファン急増

【カープ】後半戦に向けて練習再開。大瀬良大地が一軍合流

【カープ】大瀬良が1軍復帰に向けて最終調整。佐々岡コーチ「準備は出来た。あとは1軍の判断に委ねたい」

【カープ】大瀬良が由宇で復帰後3度目となる実戦マウンド。3回76球3失点~最高球速145キロ

【カープ】8ヶ月ぶりに実戦復帰の大瀬良「何事も無くマウンドを降りて、帰ってこられて良かった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024