本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】マツダスタジアムで婚活パーティが開催/男女20名ずつが参加~9組のカップルが成立


【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第2部」は2日、マツダスタジアムで婚活パーティが開かれたと報じました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(2日放送)より
カープの試合を見ながら…
打線同様に燃え上がる恋

4月30日、ちょっと変わったイベントが“ある場所”で開かれました。




独身の男女が出会いを求める婚活パーティ。その婚活パーティが、マツダスタジアムのラグジュアリーフロアで開催されたのです。




彼女いない歴2年の深井さんは、婚活パーティに参加するのは初めてだといいます。

深井さん
:カープが大好きですし、こういうイベントが開かれていることを知って、そういう繋がりができたらいいかなと思って参加してみました。




── 好きなタイプは?

深井さん:笑顔がいい子。




このパーティは去年から始まった広島県の結婚支援「こいのわプロジェクト」の一環で、「こいのわカフェ」として先月から毎週開かれています。

初のマツダスタジアム開催となった30日は、定員が男女20名ずつでしたが、倍以上の応募数がありました。




自己紹介も終わり、試合開始と同時にトークタイムが開始。




深井さん
:好きな選手とかいますか?


女性
:鈴木誠也ってわかります?





深井さん
:あれは絶対に主力選手になるはずです!





深井さん、カープ歴30年の知識を生かして鈴木誠也好きのカープ女子にグイグイとアプローチ。



そして、回が終わるごとにカープ芸人・ギース尾関さんの仕切りで、席替えタイムが行われます。




深井さん
:まずまずという感じですか。とりあえず盛り上がっていければいいかなと思います。自己紹介の中では15番の方がいいかなと。




しかし、気になる女性になかなか上手く近づけません。




それどころか、婚活そっちのけで試合に熱中してしまっている様子。




そんな深井さんにチャンスが訪れたのは3回。カープ芸人のアシストで見事、憧れの15番の女性の隣をゲット。




女性:あれはどなたでしょう。今マウンドに立っているのは?





深井さん:あれは黒田さん。20億のオファーを断って、4億でカープに帰ってきてくれた男気のある人です。





でました。得意のカープトーク。いい感じの雰囲気で、この回を終えました。




試合は黒田投手が好投し、打線が爆発。




試合終了後のマッチングタイムでは、参加者が気になる人の番号を書き込んだカードを県職員が集計。カープ芸人の尾関さんから結果が発表されます。




ギース尾関:全部で9組のカップルが成立しております。




次々とカップルが誕生していく中、深井さんは自分の番号の19番がいつ呼ばれるか緊張の面持ち。そして…。




ギース尾関
:それでは最後になります。男性12番の方!




深井さん:まぁ、しょうがないです。こればっかりは。盛り上がったりはしたので。




深井さん:楽しめたからいいかなと思います。またこういった機会があれば参加してみたいなと。




結果は残念な結果となってしまいましたが、今回成立した9組という数は、普段の1.5倍ほどの成立数だといいます。




県子育て少子化対策課
:今回は好きなものが同じということで、気持ちも寄り添いやすかったんだろうなと思っています。結婚に繋がっていただけるとすごくうれしいです。





カップルになった二人(男性)
:カープの話とかで、話が盛り上がりました。





カップルになった二人(女性):面白いなと思いました。楽しかったです。


カップルになった二人(男性):結婚できるように頑張ります!

カップルになった二人(女性):(爆笑)



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(2日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】横山弘樹投手の談話「今後についてはまだ何も言われていないが、ゼロからやり直すつもりで頑張りたい」

【元カープ】ザガースキーがマツダスタジアムに帰還

【カープ】ルナが来週中にも実戦復帰「まずは2軍でやってからだね」

【カープ】大瀬良、今後は2日に1度のペースでブルペン入りして実戦復帰を目指す

【カープ】菊池、ショートの打球を取る/達川さん「初めて見た」

【カープ】横山弘樹について畝コーチ「極端に悪くなければ入れ替えは考えないが…中村恭平なども頑張っている」

【カープ選手特番】新井さん、不振で精神的に追い込まれる→そして護摩行へ

【カープ】マツダスタジアムで婚活パーティが開催/男女20名ずつが参加~9組のカップルが成立

【カープ】大瀬良が捕手を座らせて投球~問題なければ6月に2軍で実戦登板へ

巨人・菅野「九里君がすごい良い投球をしていた。根負けだけしないように、意地をもって投げた」

【カープ試合経過】天谷が菅野から2ラン!1年ぶりの5番起用に応える/[7回裏]巨人4-2広島(5日・東京D)

【カープ】5月8日(日)~NHK総合・広島と広島テレビが新井貴浩選手の特番を放送

「第40回ひろしまフラワーフェスティバル」に大野豊さん・達川光男さん・R☆ZIPPER・フレンチトーストが登場

【カープ試合経過】ジャクソン、今日もめちゃくちゃ嬉しそう/[8回裏]巨人1-6広島(4日・東京D)

【カープ試合経過】今村猛が満塁のピンチを抑える→野村祐輔、吼える/[7回表]巨人1-6広島(4日・東京D)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024
【今日のカープ1軍】森下暢仁に代わり開幕2戦目の先発となった黒原拓未がサイン対応…他(2024年3月26日)[動画] Mar 26, 2024