本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

東京ガス・山岡泰輔「前田健太投手のストレートが理想」/カープ入りについて「そうなれば嬉しい」


【カープ関連特集】
── 広島ホームテレビの番組「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」は31日、今秋にカープがドラフト上位指名するとみられる山岡泰輔投手の特集を放送。

── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(31日放送)より
瀬戸内出身~東京ガス・山岡泰輔
ドラフト上位指名候補は今…

山岡:「待ってろ」っていう気持ちもありますね。





東京ガス・山岡泰輔(20歳)


身長172cmと小柄ながらも、今年のプロ野球ドラフトの目玉として、注目を集めている。




あの夏を沸かせた二人のヒーロー。チームを甲子園に導いた瀬戸内・山岡泰輔と、笑顔で散った広島新庄・田口麗斗。




一足先にプロの世界に進んだ田口の存在が、山岡を一回りも二回りも大きく成長させていた。




山岡
:初先発も見に行きましたし、プロで投げているというのはかなり刺激になるので。自分自身、高校時代からの一番のライバルと思っているというのもありますし、絶対負けたくない相手として思い浮かびます。




山岡:しっかり追い抜けるように頑張っていきたいなとは思います。





唯一無二ともいえるライバル・田口を超えるためにも、いま社会人野球で、山岡が磨いているものがある。それは投手としての原点とも言えるボール。




山岡:誰もが空振りするようなストレートが自分の中では理想です。前田投手のストレートというのが僕の中で理想ですし、最高のストレートはあそこだと思っているので、そこに近づけるように。





世界に羽ばたく広島のエースを理想に掲げる小さなエース。




そんな山岡に対して、少し気の早い質問をしてみると…。

── 前田健太投手がメジャーリーグに行く事が決まっていて、そこを山岡投手が担っていくことも、もしかしたら考えられる?

山岡:そうなれば嬉しいですけど。





── というのはカープに入って?

山岡:そこまで言える立場ではないので、まだ言えないですけど。「広島で待ってる」と言ってくれる人もたくさんいるので、もう一度、マツダスタジアムのマウンドに立ちたいというのはありますね。





そして、もう一人、山岡のプロ入りを願う人物が意外なところに!




横山弘樹:同じ東京にいたんで、都市対抗に出た時に、補強の選手として東京ガスに行ったんですけど、その時から仲良くなって。




横山弘樹:かわいがってる弟みたいに思ってます。今年の結果次第でどうなるか分からないですけど、見守っていきたいですし、応援したいと思います。




横山弘樹:一緒に野球ができたらなと思うので、すごく頑張ってほしいですね。


いよいよ今年は勝負の1年。山岡泰輔という名を一層輝かせるためにも決意を新たに臨む。




山岡:自分の夢というのが、すぐそこまで来ているので、そこを目指して今年1年、社会人3年目で頑張っていきたいと思います。



── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。サンデー『恋すぽ』」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】新作グッズが発売/ズムスタ前には300人以上が列~限定のGショックを買う為に金曜から並んでいた人も

【カープ】由宇練習場にトイレが新設中/駐車場もアスファルトで舗装される

【カープ】2月1日→日南と由宇でキャンプ開始・新グッズ&ユニフォーム(#25等)・オープン戦チケット発売

【カープ】メジャー願望について中崎「あります」/會澤「いけそうだよね。性格的に」

メガネの田中・半笑いの新井さん・久々なエルドレッド/カープ選手宮崎入り

カープ選手が宮崎入り/新井さん「最高の1年にしたい」

【元カープ】ザガースキー「マエケンはメジャーでスゴイ結果を残すだろう」/自身は所属先が決まっていない状況

東京ガス・山岡泰輔「前田健太投手のストレートが理想」/カープ入りについて「そうなれば嬉しい」

【カープ】入団当時の中崎「福井さんや岩見さんとか怖そう…みんな敵だ!!!」 會澤「(どこの田舎者だ)」

【カープ】大瀬良がマエケン送別会について語る「廉さんがすごい泣き出して…僕もつられて」

【カーブ】野村祐輔「ジョンソンのように速く鋭く曲がるカーブを投げたい」 /速いカーブ習得へ

【カープ】大瀬良「チョコを一番もらってるのは一岡さんじゃないですか?」「やっぱりもらったら嬉しいです」

栗原「パパね。カープを辞めたの。でもまだ野球は続けたい」

【カープ】菊池、入寮時に自分の荷物を「着払い」で寮に送る/寮長の道原さん「一流になる選手は規律を守る」

カープ史上屈指のイケメン・ヘーゲンズ、家族思いのジャクソン、ヒゲのプライディ/3人とも日南キャンプから参加

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024