CMでも“男気”発信 |
新しい年を迎え、あるCMが話題を呼んでいます。 サッポロ生ビールCM「大人エレベーター」 それは大人を旅する不思議なエレベーター。 その階には侍のような大人がいた。 妻夫木:満足したことはありますか? 黒田:一切無いですね。投げる以上は100球投げて100球とも満足したいんですよ。 妻夫木:目標を達成するための秘訣は? 黒田:言い方は悪いですけど、目標設定を低くするということです。目標をクリアして、すぐ新たな目標を立てる。 大人の生、サッポロ生ビール「黒ラベル」。 ビール会社のCMに登場したのは広島東洋カープの黒田博樹投手。 今月2日から全国で放映中で、ご覧頂いているのはCMのメイキング映像です。撮影の合間は、マウンド上とは違い柔和な表情を見せる黒田投手。40代の代表として、俳優の妻夫木聡さんと大人の世界観を語り合いました。 去年、カープに復帰して11勝を挙げた黒田投手は、来月で41歳になります。年齢故に昨年オフは去就が注目されましたが、現役続行を決断。 去年12月 黒田:モチベーションを探すということは、もう1年やりたいというか、やらないといけないという気持ちがあったんだなという気持ちですかね。 新年早々のCMで再び全国に向けて発信された男気。闘志をたぎらせながら登り続ける階段の先に、背番号「15」が見据えているのは25年ぶりの優勝です。 スタジオでは ── 箱根駅伝を見ていましたら急に黒田投手が出てきたので、我が家は騒然となりましたけど。黒田投手の一言一言が格言みたいで聞き入っちゃいますね。 ── 広島テレビ「テレビ派 1部」(7日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋 |
安芸の者がゆく@カープ情報ブログ
プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など