本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良「猛を打って甲子園に行くというチームの目標があった」/今村「長崎日大の前まで行って帰った」

6579_08.jpg

【話題】
── RCCテレビは1日、正月特番「カープ日本一TV2016 鯉の大逆襲!海に山に大地に誓う!」を放送。

大瀬良大地投手と今村猛投手が、思い出の地で新たな誓いを立てました。
大瀬良&今村コンビ in 長崎
2人の運命の糸 新たな誓い

── 最後の目的地・佐世保球場に到着しました。





今村:おっ、キレイになってる。


大瀬良:懐かしいっすね。





ここ佐世保球場は、二人が高校生活最後の夏をかけて死闘を繰り広げた思い出の地。まさに二人の原点とも言える場所です。





── 覚えてますか?

大瀬良:覚えてます。ずっとその日を待ちわびていたので。






マウンドへ

大瀬良:一緒にこのマウンドに立っているのが不思議な感じ。






── ちょっと後ろを振り返ってみましょうか。

今村:えっ?マジか。


大瀬良:おっ、すげぇ。






二人のために当番組が用意したのが、あの思い出の試合のランニングスコア。当時の様子を再現しました。





今村:最初、1回の裏に2点入ってヤバイかなって。負けたかもって正直思いましたね。






大瀬良:スコアだったり、打順だっり、あの試合以降は見る機会もなかったですし、こうやって実際に試合した場所の電光掲示板に映してもらうと、余計に感じるものはありますね。






今村
:高校に入って、あまり経験しなかった試合じゃないですか。1試合丸まる投げることはなかったので、しんどかったかなと思います。






── あきらかにカピバラと戯れている時の今村さんとは違う!





センバツ優勝投手・今村猛の存在について


大瀬良:やはり日本一のチームなので、そういうチームが県内にいるのは厄介というか。





大瀬良:猛を打って「甲子園に行く」というチームの目標があって、猛を打つためだけに練習をしていたので。





大瀬良大地の存在について


今村:夏の大会で初めて見て「え、こんなピッチャーいたの?」って。甲子園に行った時の投手達と比べても全然、大地の方が良かったです。






大瀬良
:(今村擁する)清峰高校がすごい厳しい練習をしていると聞いていましたし、同じ県内の高校だからこそ、僕達の耳にも情報が届いたと思うので、僕は(今村投手に)強い刺激をもらいながら、ずっと高校野球生活を送っていました。






── 実は清峰高校に大瀬良さんも行きたかったんですよね?

大瀬良:最初は清峰高校に行きたかったですけど、猛が清峰に行くという話を聞いて、「エースになれないな」と思って、なら別の高校に行って清峰を倒そうと目標を変えました。






── 今村さんが清峰高校に行った理由はたしか…「家から近かったから」とおっしゃってましたよね?

今村
:県外とかも色々見に行きたかったんですけど、たぶん長崎日大も見に行って(?)…すんません…、学校前まで行って帰りました!






── え?なぜですか?

今村
:人が多いだろうなと思って。


一同
:(失笑)

大瀬良:人多かったよ…(苦笑)






運命的な関係


── 運命的なものを感じますね。

大瀬良
:運命ですかね(投げやり)






── 一緒のチームでプレーしているのが不思議ですね。

大瀬良:一番不思議ですね。





2015年シーズンについて


今村:悔しかったですね。色んな意味で。大地にすごく負担をかけたと思いますし。今年は大地も先発に戻ると思うので、大地の勝ちをサポートしたり、後輩の中崎に重圧をかけないように、周りを見ながら引っ張っていきたいなと思います。






大瀬良:その時その時はいっぱいいっぱいで、一瞬一瞬を精一杯生きていたという感じだったんですけど、日本一になるために、わざわざこういう企画を準備してくださって、色んな思いを思い出させてもらったので。





大瀬良
:マエケンさんが抜けてしまいますけど、「来年からはお前が中心になってやらないとダメだぞ」と直接言ってもらいましたし、抜けた穴を全部埋められるとは思ってないですけど、できるだけ小さくして、チームの柱になれるように引っ張っていって。

大瀬良:みんなで日本一になって喜びをわかちあいたいと思います。



── RCCテレビ「カープ日本一TV2016 鯉の大逆襲!海に山に大地に誓う!」(2016年1月1日放送)

関連記事

【カープ】大瀬良大地が腰痛を発症。2軍首脳陣「夏場あたりに出てくるぐらいの気持ちでもいいのでは」

【カープ】大瀬良大地、故障後初の打撃投手。佐々岡コーチ「順調にいけば5月下旬には2軍の試合で投げられる」

【カープ】大瀬良大地、離脱後初となる30mの距離でのキャッチボール「変な違和感も無いですし順調」

【カープ】ブルペン回避の大瀬良大地、居残りでフォーム修正「見違えるぐらい良くはなっているので」

【カープ】大瀬良大地、自身のグローブに「おむらんちゃん」を刺繍

【カープ】大瀬良「飯田さんと釣りに…」「飯田さんの部屋でコナンの映画を」 山内「よく出てくるね。飯田」

【カープ】大瀬良大地、次世代エースの覚悟「壁ばかりの野球人生。今回も乗り越える」

【カープ】大瀬良「猛を打って甲子園に行くというチームの目標があった」/今村「長崎日大の前まで行って帰った」

【カープ】大瀬良大地、進化の秘密と覚悟に迫る

【カープ】大瀬良「野間や誠也が寝てる間にエアコンを30度に設定したり…」

【カープ】大瀬良、中継ぎ転向で状況判断と気持ちのコントロールを学び剛速球も取り戻す

【カープ】大瀬良、黒田の一言で開き直り覚醒

【カープ】アスリートの魂『広島・大瀬良大地』(Page:2)

【カープ】大瀬良が寮生活について語る「誠也がバットを持って部屋に入ってきて…素振りして…首をかしげて帰っていく」

【カープ】大瀬良「最近は飯田さんと二人で あてのない旅に…夜の海に行ったはずが山道に入って迷ったり」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024