【カープ】鈴木誠也「好きじゃけぇ…って言われたらヤバイ」/跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス


【カープ関連特番】
── 広島FMは31日、特番「MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!」を放送。

鈴木誠也選手と野間峻祥選手がリスナーからの質問に答えました。
MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!
跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!

誠也と野間、お互いの第一印象


鈴木誠也:(野間さんは)ちょっと怖そうだなと。最初の頃は静かだったんで、あまり一緒にいなかったですね。春のキャンプの間は、ほとんど一緒にいなかったです。話づらいな~みたいな。

鈴木誠也:お互い人見知りですし、野間さんからもあまり話しかけてくれなかったので「なんだこいつ!」と思って。


野間:違います!大野での合同自主トレの時から「ウイニングイレブン(サッカーゲーム)をやろう」とか誘ってたんですよ。でもいくら待っても来ないんです。

鈴木誠也:その頃は警戒してましたね。野間さんはどういう人なんだろうとね。


── では野間選手から見た鈴木誠也選手の第一印象は?

野間:チンピラみたいな顔してるのに意外と可愛いなと。


鈴木誠也:何がチンピラだよ(笑)


野間:初めて会った時に「鈴木誠也です!よろしくお願いします」みたいな感じで来たので。

── 好印象だったわけですね。



もし年末ジャンボで10億円が当たったら?


野間:車買いますね。どんな車がいいかはその時にならないと分からないです。

鈴木誠也:僕は絶対に人には言わないですね。「10万当たったー」とか言いつつ実は10億円が当たってて…、車買って、実家の家も新しくしたいし、そこにバッティングセンターを建てて、プールもつけて、トレーニングジムも…。

鈴木誠也:地元に帰っても、いつでも練習できるようにしたいですね。



広島弁を使うことは?


鈴木誠也:使わないですね。カープに広島の人が少ないですし…まぁ、いますけど、コテコテの人がいないんで。関西弁の人の方が多いかな。

鈴木誠也:それに広島弁は怖いですね。僕達は標準語なんで、関西の人に怒られても怖いですし、広島弁もまだ聞き取れない部分がたくさんあります。



好きな広島弁


鈴木誠也:「好きじゃけぇ…」

── 言われたら?

鈴木誠也:たぶんたまらないですね。言われたくもないですけど(笑)

鈴木誠也:テレビで広島弁のなんかをやっていて、モデルの人が言ってたんですよ。これ言われたらやべーなと思いながら見てました。




睡眠時間


鈴木誠也:子供の頃は寝まくってましたね。夜遊びなんかしたことないです。


── 今はどうですか?

鈴木誠也:なるべく睡眠をとるようにはしてますけど、寝れないんですよね。ナイターが終わった後は鬱状態なんで。色々考えるんですよ「明日どうしよう。明日打てなかったらどうしよう」と。



二人の関係


── 鈴木誠也選手は野間選手の目をしっかり見て話されるんですけど、野間選手は見ませんね。

鈴木誠也:照れてるんでしょうね。いつもは僕の目を見て話をしてくれるんですけど。




鈴木誠也選手から見た野間選手


鈴木誠也:人の悪口を絶対に言わない。辛い練習でも弱音をはいたことを見た事が無い。人に対してすごく優しい。朝起こしてくれる。


── 朝起こしてくれるんですか?

鈴木誠也:何か気を使って起こしてくれますね。


野間:ちげえだろ。お前がLINEしてくるんだろ(笑)



16歳は恋愛対象に入る?


野間:犯罪チックなことに。


鈴木誠也:妹がいるんで、妹より下になってしまうと…。

野間:友達の妹とかも慕ってくれるんですけど、本当に妹みたいな感じで、つい「コンビニ行くか?何がほしいんや」と。


鈴木誠也
:そうなっちゃいますね。




お互いスゴイと思うところ


鈴木誠也:足の速さですね。絶対勝てないです。ヒョウみたい。


── 逆に「ここは負けてないぞ」ってところは?

鈴木誠也:顔!………ウソです。冗談です。全部負けてます。勝てないです。



── 野間選手から見た鈴木誠也選手は?

野間:肩はすごいっす。すさまじいです。びびりました。


── 負けてないところは?

野間:すごいんですコイツ。ないです。



── 顔とかは?

野間:言わなくても勝ってるに決まってるじゃないですか(笑)




来年に向けた漢字一文字


鈴木誠也
:勝利の「勝」

鈴木誠也
:今シーズンは自分に負けそうなことが多々あって、それに負けないように「自分に勝つ」という意味を込めて。あとはチームが負けないように。


野間:感謝の「感」

野間:この一年やってきて色んな人の支えがあって、ミスしたりしても「気にするなよ」とか連絡を頂いたり、そういう人の支えがあって、やってこれたなと思うので。

野間:ファンの方々もそうですし、そういった人達への感謝の思いを来年にぶつけられるように。感謝の気持ちを忘れずにという思いです。



── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M” スペシャル!跳ねろ若鯉!誠也と野間の年忘れクライマックス!」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR