【カープ】上本崇司「広陵時代、土生さんに殴られた。あの人は鬼でした」「兄は優しい」


【カープ関連ニュース】
── RCCラジオは24日、広島市南区の商業施設「ゆめタウン広島」で公開生放送を行い、カープから上本崇司選手と岩本貴裕選手がゲストとして出演。

上本選手が広陵時代や兄について語りました。
RCCラジオ
チャリティ・ミュージックソン

鬼の土生翔平」編

── 広陵で厳しくされたこと、どんな事がありましたか?

上本崇司:今、カープに土生翔平さんという一つ上の先輩がいるんですけど、あの人がサード、僕はショートで、ノックの時とか試合でエラーすると…その日の夜は…もう、すごかったです。

上本崇司:ブワーーッ言われて…、バチーン殴られて…。


── えーーー?

上本崇司:唯一、土生さんに殴られたのが僕です。あの人はあんまり手を出さないんですけど。



── 土生さんって普段はホンワカしてますよね?

上本崇司:高校時代は人が違ってたんですよ…。あの人は本当に鬼でした。




広陵の掟(当時)について


── 広陵高校って寮の中でも色んな決まりがあるんですよね?

上本崇司:結構ありますね。「テレビを見てはいけない」「炭酸飲んだらダメ」「お菓子もダメ」「カップラーメンもダメ」

上本崇司:まだまだありますけどね。




兄・上本博紀(阪神)について


── どんなお兄さんですか?

上本崇司
:むちゃくちゃ優しかったですね。仲は良いです。帰ったらずっと一緒です。



── でもお兄ちゃんが先に早稲田に入って、阪神でバリバリやられてて、比べられる辛さってなかったですか?

上本崇司:ありますよ。正直、野球はやりたくなかったですね。サッカーやりたかったです。

── 今頃、優勝パレードで手を振っていたかもしれませんね。


── RCCラジオ「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋
12

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

政府、フリーランスを含む個人事業主に最大100万円の給付を検討 Apr 04, 2020
【写真集】カープ・堂林翔太(2014~2019) Apr 04, 2020
【カープ】由宇練習場で行われる予定だった婚活パーティが開催見送り Apr 03, 2020
【写真集】カープ・西川龍馬(2016~2019) Apr 03, 2020
【カープ】英語力が武器の一つだった塹江「僕が入団して以降、ケムナさんとか英語が上手いハーフの人が増えて…」 Apr 03, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR