本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】懐かしのドラフト/松山が号泣~ノムケンがめんどくさそう~黒田に新井さんに菊池ら


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「金ぶち」は23日、カープ選手の懐かしのドラフト時の映像を放送。
懐かしのドラフト映像

数々のドラマが生まれるプロ野球ドラフト会議。記憶に新しいあの年から入団直前の様子まで懐かしい選手の秘蔵映像満載です。

まずは高校生ドラフト!



丸佳浩

2007年の丸!




堂林翔太

2009年は堂林!初々しさがあります。




河内貴哉

1999年、3球団競合の上で獲得の河内。




抽選に臨んだ達川監督が、クジを引いたあとの行動にご注目。ゲン担ぎでポケットに忍ばせていたタバコの箱で幸運的中。




2006年、単独1位指名はこの人。

前田健太

── 広島東洋、前田健太。




前田健太:やっぱり1軍のマウンドで、大歓声の中で投げてみたいという気持ちはあります。





この若者が大歓声を背に受け、球界のエースにまで成長しました。




池谷公二郎

力強い握りこぶしの持ち主は43年前の池谷さん。1972年の1位です。




続いては大学生。


大瀬良大地

── 広島東洋、大瀬良大地。




記憶に新しい2年前。クジを引いたのは大瀬良を追い続けた田村スカウト。




田村スカウトを首脳陣が会心の笑みで迎えました。




菊池涼介

菊池は2011年。




入団の意思を問われ…「行きます」と即答でした。




黒田博樹

1996年の逆指名で入団の黒田。ドラフト翌日にこんな抱負を語ってくれました。

黒田:広島市民球場で150キロを見せたいと思いますので、応援よろしくお願いします!





新井貴浩

その2年後に指名されたのは新井。




新井:小さい頃からの夢が、今日かなったことはかなったんですけど、今日からスタートだって感じですかね。





松山竜平

2007年、4巡目指名の松山。家族の事を聞かれ、あふれる涙が頬を伝わりました。




松山:おじいちゃんがずっと自分のことを応援してくれて…。





1988年はこの人が1位指名。

野村謙二郎

パンチョ伊東:第1回選択希望選手!広島東洋…野村謙二郎。




── 現在の心境を野球に例えると?




ノムケン:盗塁してセカンドに滑り込んでスライディングした時に、土を払っているような気持ちです。ほっとしています。





山本浩二

最後は山本浩二さん。ミスター赤ヘルが誕生したのは1968年、いまから47年前の超お宝映像です。


── 広島テレビ「金ぶち」(23日放送)より

関連記事

【カープ】石井琢朗1軍打撃コーチが誕生へ

【カープ】ドラ2・横山について尾形スカウト「変化球の精度が高く先発向き。マエケンのようになってほしい」

【カープ】ロサリオが「世界野球プレミア12」ドミニカ代表候補入り/マエケン「ロサリオも入ってるんですか」

【カープ】岩本貴裕選手が左腋窩動脈閉塞症となり手術/1週間前後の入院が必要

【カープ】前田健太「何か画像で見たんですけど…大地に泣きすぎって言ったかなぁ」/最終戦の会話の真相

【カープ】ドラ6・仲尾次オスカル「トップレベルの日本野球で勝負していきたい」(投手・Honda)

【カープ】ドラ1・岡田を担当した鞘師スカウト「春にすごく良くなった。計り知れない伸びしろを感じる」

【カープ】懐かしのドラフト/松山が号泣~ノムケンがめんどくさそう~黒田に新井さんに菊池ら

【カープ】ドラ1・岡田について大瀬良「不安はいらない。希望だけを持って広島に来てほしい」

「2016年 カープカレンダー」の予約受付が開始/前田健太・黒田・新井・中崎・福井・野村祐・戸田・一岡・中田廉

【カープ】ドラ2・横山弘樹「精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします!」(投手・NTT東日本)

【カープ】ドラ5・西川「自分は高校が敦賀気比。大先輩に東出さんがいるので広島で良かった」(内野手・王子製紙)

カープ退団の栗原健太選手からファンへメッセージ「今後はどうなるかわかりませんが、一生懸命頑張ります」

【カープ】「プロを目指したきっかけが栗原選手」/ドラフト7位指名・青木陸(内野手・山形中央高)

王子製紙から超絶イケメン王子が入団へ/ドラフト4位・船越涼太「打てる捕手を目指したい」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024