本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

カープ退団の栗原「試合に出たい、レギュラーを取りたいという気持ち」/退団後 初のテレビ取材


【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派 1部」は16日、退団後初めてとなる栗原健太選手のインタビューを放送。

── 広島テレビ「テレビ派 1部」(16日放送)より
栗原健太
再起の秋

午前7時半。カープの大野練習場で栗原健太の1日が始まりました。




かつて赤ヘルの主砲として名声を博した男。しかし、今季限りでカープを退団し、新たな移籍先を目指す決断をしました。




持ち前の長打力で活躍した栗原。4年連続でホームラン20本以上放つなど、主軸打者としてチームの低迷期を支えました。




しかし、3年前に右肘を手術。その後も痛みとの戦いが続きました。




去年からは2シーズン続けて1軍での出場機会がありませんでした。




球団のはからいで、通い慣れた場所での練習が続きます。




退団が決まった後、初めてテレビカメラの前で心境を語ってくれました。




栗原:とにかく前に進むだけというか、まだ分からないんですけど、ある意味吹っ切れている部分は自分の中ではあります。





2軍でのシーズン終了後、球団と家族と話し合い、悩み抜いた末の決断。それが新天地を求め、カープのユニフォームを脱ぐ事に。




栗原
:一番は試合に出たいという素直な気持ちがすごくあったので…もちろんカープで出るのが一番良いんでしょうけど、なかなか現状のメンバーでは なかなかアレなのかなと。





新天地での再起を期す栗原。ここ数年、悩まされてきた右肘の状態も徐々に良くなり、以前の感覚に戻りつつあるといいます。




栗原:いろいろ試しながらやっていて、その中で「今のいい」というのが増えてきているので、「感じはいい」という手応えを感じてます。





今後も広島でトレーニングを続けるという栗原。他球団との交渉は来月10日のトライアウト後になりますが、カープファンへの感謝は忘れません。




栗原:打席に立つと、すごく声援を頂いたので、ほんとありがたいし、元気を貰いました。とにかくチームに貢献したいと思ってやってきて、これからもそういう気持ちでやっていくと思うので、試合に出たい、レギュラーをとりたいなという感じです。





失った輝きを取り戻そうと立ち上がった男。ここまで励まし 応援してくれた広島のファンへの恩返しを胸に、バットを振り続けます。


── 広島テレビ「テレビ派 1部」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】福井「もう1試合投げたかったですけど、頑張ったシーズンだったと思います」/山内さんが選手達を直撃

【カープ】中田廉投手と久本祐一投手が由宇で元気な姿を見せる/遠投からブルペン投球

【カープ】中田廉「ウサギのふんがいっぱい落ちてる!!!」/由宇がパニックに

カープ退団の栗原健太、トライアウトは受験しない意向

【カープ】前田智徳さん「広島出身の選手が他球団で活躍することが多い。広島出身の上原健太(明治大学)を…」

【元カープ】梅津智弘投手がトライアウト参加へ「ダメならきっぱり辞めようと思います」/楽天を戦力外

小窪「カープに残留させていただきます。すごく評価していただいた」(テレビ報道版)

カープ退団の栗原「試合に出たい、レギュラーを取りたいという気持ち」/退団後 初のテレビ取材

【カープ】小窪哲也選手本人が残留を明言/FA宣言せず

【カープ】黒田、ロスの自宅に戻るため離日/現役続行と引退の狭間で揺れる思い~結論には長期化する見通し

2015カープファン感謝デーの入場整理券は20日の10時より全国のセブンイレブンで発券(1人4枚まで)【11月23日開催】

【カープ】小窪「一本の安打にも重みがあったと言ってもらった。(正式表明は)家族と相談してから」

赤松「カープが好きだから…迷いは全くなかったです」/FA権行使せず残留

【カープ】小窪もFAせず残留へ

【カープ】佐々岡「ワシがクラークにぶん殴られたの、マエケンは知らんじゃろうの」/痛い過去

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024