本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新井の残留を願った応援旗が8年ぶりに新井本人からファンに返還される


【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション第2部」は17日、8年前に新井貴浩選手のカープ残留を願ったファンの思いが綴られた応援旗が、新井選手本人からファンに返還されたと報じました。

── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(17日放送)より
新井選手 8年前の”残留旗”
きょうファンの元に
~躍進の裏にファンとの絆~

熾烈を極める優勝争い。シーズン終盤の5連勝で勢いに乗るカープ。




今日ある”もの”がファンの元に届けられた。




私設応援団・新藤会長:新井選手の実家のほうに保管してくださってたみたいで、本人から「返還したい」と。





新藤会長
:感慨深いものがあるよね。涙の会見をして最終的には出て行ったんじゃけど…。




2007年、カープの主砲はFA権を行使して阪神へ移籍。




ファンは残留を願うメッセージを一枚の旗に寄せて新井選手に届けた。




それから8年、再び広島に帰ってきたカープの主砲は8年前のファンの思いを忘れてはいなかった。




実家にずっと保管していたというあの旗を、きょう自らの手でファンの元へ返したのだ。




新藤会長:(新井選手は)「皆さんの熱い思いをずっと自分の胸にしまっていた」「こんなタイミングが訪れるとは思わなかった」(と言っていた)





思いを寄せた旗といえば…。今年メジャーから復帰したこの人。黒田投手も今年1月、ファンのメッセージが入った応援旗を返還。ファンはその気持ちに応え、開幕戦でその旗を掲げた。




新井選手も復帰当初から返還したかったはずだが、新藤会長は「ファンに結果を示すまでは返せなかったのではないか」と心情を察した。




シーズン終盤、打線の主軸として結果を残している今、密かにファンへの感謝の思いを旗に託したのかもしれない。




新藤会長:「カープで日本一」




新藤会長:これはワシが1発目に書いた。





新藤会長:(カープに復帰して)結果を本人も出しとるし。当初はブーイングがあってもおかしゅうなかった。本人もそれだけの覚悟で帰ってきとる。それですぐ結果を出してくれとる。




新藤会長:赤ヘルファンの心を一つにして、やっぱり最終的には日本一じゃけ。31年ぶりにやらにゃいけんでしょう。



── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(17日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

新井貴浩選手のコメント

残留旗について

新井:実家で ずっと預かっていました。まさかお返しできるとは思っていませんでしたね。


── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション第2部」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

関連記事

【カープ】高2軍監督「今季は安部と堂林が最も成長」「若手があまり育成できなかったが教育リーグで積極的に使う」

いよいよ20日に「駅長カープ坊や&イコちゃんデザインICOCA(第1期)」が発売/広島駅など

【カープ】ノーアウト満塁のピンチで中日側が守備妨害 → 無失点で乗り切る/鈴木誠也のタイムリーで先制

【カープ】田中広輔、入っていないように見えた当たりをホームランと判定してもらっていたため誤審にも寛大な対応

来季についてエルドレッド「気持ちはカープに戻ってプレーしたい」

【カープ】安仁屋さん「5連勝と2分、それを2回やれば優勝。簡単な事です」/戸田の先発日は26日と予想

【カープ】小窪「ファンの皆さんの声援でスイッチを入れてもらっています」/一打にかける思い

【カープ】新井の残留を願った応援旗が8年ぶりに新井本人からファンに返還される

前田健太「勝っていかないといけないので中4日は当然」/12連戦を控えたカープナインはズムスタで前日練習

【カープ】中崎翔太「失敗を忘れると同じ事を繰り返す。打たれたことも全て受け止めて反省する」/自己管理を徹底

【カープ】22日のヤクルト戦は野村祐輔が先発濃厚、27日の阪神戦は戸田/四本柱は中4日で12連戦中10試合に登板

【カープ】菊池「中崎は天山」 大瀬良「ザキはタメ口で冗談言ってくるカワイイ後輩」/チームメイトが語る中崎

【カープ】新井「食らいつく、もがく姿をベテランとして見せる」/全力で戦い続ける漢

カープのスイッチカバー(3種)が発売

【カープ】ノムケンが柳田選手にホームランの打ち方について助言 → ホームラン倍増 → トリプルスリー達成へ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024