[再掲]【カープ】寮生活について鈴木誠也「菊池さんという問題児がいるので(笑)鍵をかけると部屋に水をまかれたり」


【カープ選手特集】── テレビ新広島の番組「全力応援 スポーツLOVERS」は5日、カープ・鈴木誠也選手と山内泰幸さんの対談を放送。


この番組は2015年9月5日に放送されたものです
山内の部屋
鈴木誠也」編
《後編》

鈴木誠也の楽しい寮生活を妨害してくる天敵とは果たして…。






にぎやかすぎる選手寮
鈴木誠也の天敵とは?

山内:寮生活は楽しい?


鈴木誠也:楽しいですね。でも菊池さんという問題児がいるので…(笑)







天敵は菊池先輩

山内:どんな問題起こすの?


鈴木誠也:寝てる時に起こされるのはちょっとキツイですね(苦笑)







山内:カギかけない?


鈴木誠也:カギをかけると部屋に水がまかれたり(笑)







山内:一人になりたいときもあるよね。


鈴木誠也:そうですね。でも最近はなくなってきました。ラッキーです。







鈴木誠也
:菊池さんの部屋はエレベーターの前なんですけど、通る時に電気が消えてると「よっしゃ!寝よっと!」







21歳・鈴木誠也
スタメンの自覚

たくさんのおもしろエピソード教えてくれた鈴木誠也ですが、プレーでも3年目の今季、飛躍を遂げようとしています。






8月は自己最多の月間14試合にスタメン出場。1軍選手としての自覚も目覚め始めています。






スタメン出場による意識の変化


山内:スタメンで出る事によって、野球に対する意識は変わった?


鈴木誠也:3番とかクリンナップを打たせてもらうことが増えてきて、監督から期待されているというのも伝わってきますし、少しでも必要とされていると思っているので、なんとか結果を出してチームに貢献したいという気持ちが去年おととしより強くなっています。







スタメン起用が増えたとはいえ、外野手争いはカープで一番の激戦区。まだまだレギュラーを掴んだとは言えません。






鈴木誠也自身が考える足りないものとは。

レギュラー獲りへの課題

山内:レギュラーをこれから獲るための課題は自分では何だと思う?


鈴木誠也
:やっぱり凡ミスというのが多いですし。







山内:なんで凡ミスしちゃうんだろうね。


鈴木誠也:自信がないというか、1軍の試合となると緊張しますし、ミスしたらヤバイという自分の気持ちもあって、どうしてもそういうところが空回りしてしまうというか。







鈴木誠也:しっかり練習をして、どんどん試合に出て、経験というものを積めたら自信にもなってくると思います。






終盤戦への決意

21歳とは思えないほど冷静に自分を見つめる鈴木誠也は既にチームに欠かせない存在となっています。時に貴重な戦力として、時にムードメーカーとして、終盤戦での躍動を誓います。

山内:今季も残り少なくなってきました。これからどういう風にチームに貢献していこうか。


鈴木誠也:全試合スタメンで出る気持ちを常に持って、出た時はしっかり結果を出して、チームに勢いをつけれるようなプレーをして、どんどんチームを盛り上げていきたいと思います。


── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(5日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋


前編後編

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020
【番組情報】12月5日(土)「NHK特集『スポーツドキュメント 江夏の21球』-'79日本シリーズ最終戦-」[NHK-BS1|22時~] Dec 04, 2020
年末年始のカープ関連特番一覧(2020年オフ~2021年) Dec 03, 2020

QRコード

QR