本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】浅井樹と前田智徳~不器用な同期。難病発症で精彩を欠く浅井を心配し、電話をかける前田


【話題】── 広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」は昨年11月、同じ時代に生まれ、同じユニフォームに袖を通したライバルの知られざるエピソードを紹介。
浅井と前田~不器用な同期
赤き24年間
(前編)

同じ時代に生まれ、同じユニフォームに袖を通し、同じ夢を追いかける戦友でありライバル。

同級生





これは同期入団の同級生であり、同じポジションを競い合った。孤高のバットマン二人の赤き24年間のドラマである。





1989年、北陸の最強打者と呼ばれ、カープに入団したその男は一人の同期の姿に目を奪われていた。





浅井
:同い年で自分より凄い男を初めて見た。





これが浅井樹と前田智徳の真の出会いだった。

以来、二人は選手寮で掃除、洗濯、電話番と常に苦楽を共にし、互いに若く不器用であるがゆえに大喧嘩もした。





しかし、それも束の間。前田は早々と一軍デビューし、レギュラーの座を掴み優勝の輪に加わった。





一方、浅井は3年間1軍経験無し。歯を食いしばり、泥にまみれ、ファームで己を鍛え続けた。





そんな二人に野球の神様が数奇な試練を与える。



── 広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」(2014年11月1日放送)
《前編》《後編》

関連記事

【カープOB】前田智徳さんがラーメンマンに…。究極の打撃を追求していた男の現在[武士さんぽ]

【カープOB】前田智徳さん、熱々のお好み焼きを頬張って火傷[武士さんぽ]

【カープOB】台湾帰りの前田智徳さん「小籠包を食べ過ぎて胃がもたれてます」[武士さんぽ]

【カープ】引退試合で5年ぶりとなる守備についた前田智徳にフライを捕らせようと奮闘する久本と平田

【カープOB】前田智徳「目つきは悪いけど、僕はゾンビじゃない!」[武士さんぽ]

【カープOB】つぶあん王子こと前田智徳さん、ソフトクリームぜんざいに夢中[武士さんぽ]

【カープOB】前田智徳さん「(松田オーナーを含め)私達は間違っていた」[武士さんぽ]

【カープOB】スイーツレーダーを体内に搭載している猫舌の前田智徳さん「“フーフー”は自分でしますから!」[武士さんぽ]

【カープ】「侍さんぽ」改め「武士さんぽ」がスタート。前田智徳さん、今回も甘いものに目がない

【カープOB】前田智徳さん「猫舌なんでフーフーしないと」[侍さんぽ]

【カープOB】ケーキは拒んでもあんぱんは食べる前田智徳さん「あんこは粒あんじゃないと!」[侍さんぽ]

【カープOB】前田智徳「ゴルゴ13!僕、大好きなんですよ」[侍さんぽ]

【カープOB】前田智徳「會澤に似てますね」←前田さんに似ているとされる男性に対して

【カープOB】前田智徳さんの街歩き企画『侍さんぽ』がスタート「キレるかもしれませんよ!」

【カープ】浅井樹と前田智徳~不器用な同期。難病発症で精彩を欠く浅井を心配し、電話をかける前田

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024