本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

ファンを愛し、ファンに愛されながら戦う男・新井貴浩/【すぽると】石井一久さんとの対談を完全文字起こし(後編)


【カープ選手特集】── フジテレビの番組「LIVE2015ニュースJAPAN&すぽると!」は3日、新井貴浩選手と石井一久さんの対談を放送。
愛するファンのために
新井貴浩(38)の覚悟

《後編》

新井はいま、愛し愛されながら戦っている。




新井の復帰

ファン:なんでアイツかえってきたんや?っていうんじゃなしに、やっぱり地元からすればうれしい。泣きそうなくらい嬉しかったですもんね。




ファン:カープを盛り上げてくれる存在。




ファン:新井さんがいなかったら今のカープはもっと下の順位なんじゃないかなと。




ファン:今では「広島の4番は新井選手」だなぁって思います。




カープファンを虜にするのはこのフルスイング。それは今も昔も変わらない新井の代名詞だ。




石井:僕は対戦してて、ボールとバットがこんなに離れてるのにものすごいフルスイングしてて、「全然違うところ振ってるでしょ!」っていう時もあれば、ポコーンと打たれたりもするし、フルスイングはすごい魅力的。投げる側も怖いですし。




新井:実際、石井さんと対戦した時は真剣に投げられてなかったですからね。「お前か…」みたいな感じで、ここで手を抜いてっていう感じで。





石井:今になっても、その時と変わらないスイングをするから、やっぱり練習は常にやってるんだなという。


新井:そうですね。若い頃は「やった」というより「やらされました」。ケガしたらお前が悪いんだからみたいな感じでコーチに言われて、ケガをするまでやるみたいな感じで。




新井:当時は嫌だったんですけど、いま考えると若い時があったから今があるんだという風に思いますね。





自分を育ててくれた広島でプロ野球人生を終える。その覚悟を受け入れてくれたチームとファンの為に戦う38歳は、混セをさらに盛り上げるだろう。




混セ制覇へ

石井:今年の10月に自分がどうありたいですか?


新井:やっぱり…優勝したいですよね。そういうことを想像ばかりしてます。最高の結果を想像して、1日1日やってます。





石井:負担になるかもしれないですけど、まだいけるでしょ!もっと成績残してよ!!と思っちゃう。





新井:そうなるように頑張ります(笑)




── フジテレビ「LIVE2015ニュースJAPAN&すぽると!」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋/プライバシーに配慮し、一般の方には「ぼかし」をかけさせて頂いております。
《前編》 《後編》

関連記事

【7回裏】神の足を持つ男・野間峻祥、勝ち越しのタイムリー内野安打を放つ(広6-5神)

岩見は春先に肩を痛めリハビリを続けている状態

【予想先発】5日が中村恭平、6日は薮田@広島ホームテレビ/北別府さん「ヒースを先発に戻すべき」

カープ主催の振替試合日程が決まる/あす4日の午前10時からチケット販売開始

中国醸造から「カープハイボール」が登場/抽選でロイヤルボックス席が当たるキャンペーンも実施中

ノムケン「バントミス、走塁ミスが多い。あとはフライを相手が捕るまで走るとか原点を大切に」

中村恭平、1軍の指名練習に参加/明日からの阪神3連戦(マツダ)で先発見込み~実現すれば2年ぶり1軍昇格

ファンを愛し、ファンに愛されながら戦う男・新井貴浩/【すぽると】石井一久さんとの対談を完全文字起こし(後編)

ファンを愛し、ファンに愛されながら戦う男・新井貴浩/【すぽると】石井一久さんとの対談を完全文字起こし(前編)

ノムケン、スリランカでサードフライに打ち取られバットを叩きつける/どこかで見た事のある光景

【9回裏】田中広輔、中崎の立ち上がりを助ける究極のショート守備を見せる

7回を三者凡退に抑えた一岡が今季初勝利/約1年ぶりとなる通算3勝目

梵が選ぶ珠玉の一曲はleccaさんのMy measure/「まだまだやれるんだ、ってもがいてるの」

【生放送】視聴者プレゼント企画で3人連続着信拒否 → 来週に持ち越し/前田智徳さん「電話出てよ(笑)」

久本、支配下登録見送りも…先月29日に1年ぶりの実戦となる紅白戦登板/復活へ

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024