【カープ】田中広輔「丸を筆頭に皆『キングダム』(漫画)にハマってます」「ロードスターはオープンカーに…」


【カープ関連ニュース】── 広島FMの番組「MONDAY CARP STUDIOM ”M”」は27日、田中広輔選手のインタビューを放送。
インタビュー
田中広輔選手》

広島での生活


── 田中選手は神奈川県出身のプロ2年目ですけど、広島での生活には慣れましたか?

田中:そうですね。だいぶ慣れました。




── どこかに行かれたりはしましたか?

田中:一通りは行ったつもりではいます。宮島にも行きましたし、あとは原爆ドーム。




── どなたと行かれたんですか?

田中:嫁と一緒に。




プライベートでハマっていること

田中:「キングダム」という漫画に2~3週間ぐらい前からハマってて。




── それは他の選手の皆さんも?

田中
:丸を筆頭に結構多いですね。





料理男子・田中


リスナー:料理が得意というお話を伺ったんですが、今までの最高傑作はなんですか?

── 料理はいつからされてたんですか?

田中:中学生ぐらいからです。自分のとか、兄弟のお弁当を作るようになったので。学校が近かったのでゆっくり起きて、自分の食べたいものだけ入れてって感じでしたね。




── その中で得意な料理はなんでしょう。

田中:たいしたものは作らないです。カレーライスとか、オムライスとか。お弁当に毎日入れていたのは玉子焼き。




── 玉子焼きは甘いのと…

田中:僕は甘いのです。




1年目との違い


田中:毎日、試合出るようになったので、体の疲労感であったりとか、そういう部分では感じています。




初オールスター

── 初めてオールスターに出られてお気持ちはいかがでしたか?

田中:僕がいていいのかなって感じでした。




── 以前、何かのインタビューで「オールスターに出場するのが夢」と言われていたのを拝見したんですけど、実際にオールスターに出た瞬間はどのような気持ちでしたか?

田中
:今まではずっと見ている側だったので、自分がその場にいるのは変な気持ちでしたね。





── 普段の試合とは違いますか?

田中:お祭り的な部分があるので楽しかったです。




── 他の球団の選手とは話をされましたか?

田中:色んな球団の選手と。





── 印象に残っている話は?

田中:阪神の鳥谷選手に野球の事とかを聞けたので良かったです。




オールスターでタイムリーを放ち「Be a driver.賞」を受賞。賞品はマツダ「ロードスター」

── 賞品の新型「ロードスター」なんですが、田中選手が乗られる予定ですか?

田中:そうですね。乗ろうとは思っています。みんなからはオープンカーにして球場に来いと言われてます。




後半戦が開始

── オールスターが終わり後半戦に突入しましたが、前半戦を振り返ってみていかがですか?

田中:なかなか波に乗ることが出来なかったなとは思っています。




── ご自身の調子は?

田中:開幕直後は調子が出なかったんですけど、徐々に良くはなってきているのかなと。




── 良くなってきたきっかけというのは。

田中:一打席一打席を大切にしていこうと。疲れてきてうまく動けないこともあるんですけど、その中でもしっかり丁寧にやろうという思いです。





ファンにメッセージ

田中:前半戦通りに試合に出続けて活躍できるように。一戦一戦一生懸命戦うので応援よろしくお願いします。


── ありがとうございます。後半戦も引き続き頑張ってください。


── 広島FM「MONDAY CARP STUDIOM ”M”」(27日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【試合経過詳細】広島-DeNA(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Jul 09, 2020
【今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア】(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Jul 09, 2020
明日から有観客試合が解禁/今季公式戦初観戦に向けて新型コロナウイルス接触確認アプリの導入完了 Jul 09, 2020
広島県福山市に中四国最大級の屋外バッティングセンター併設の総合スポーツ施設「B-PARK」誕生/野球学校コーチに鈴木将さんら Jul 09, 2020
【カープ】今日のヒーローは逆転満塁弾を放った堂林翔太「結果を残すという気持ちだけで、毎日必死です」 Jul 08, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR