本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】野間峻祥、日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ


【話題】── 広島テレビの番組「進め!スポーツ元気丸」は26日、野間峻祥選手の特集を放送。
野間峻祥
日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ

21日、8回に勝ち越した直後に打席に入ったのは、ルーキーながら1軍に居続けている野間でした。





勝利を大きく手繰り寄せる一打の裏には、プロとして戦う中で得た経験が活きていると野間は語ります。

野間:前の日もチャンスで凡退していたので、打ちたかったというか。





タイムリーを打った前日、野間は勝負を左右される場面で起用されます。1点ビハインドの9回、1アウト二塁での代打でした。





結果はバットを折られてのショートゴロ。緒方監督の期待に応えることができませんでした。





野間
:0ストライク2ボールだっただけにファールでも良かったかなと、もうちょっと割り切って引っ張るぐらいの気持ちで入れば良かったです。





野間:自分の中でも消極的な部分があったのかなと思います。






消極的だったという反省を活かし、翌日は初球から積極的に打ちに行った野間。気持ちの部分で好結果を掴み取りましたが、この一打に隠された成長は精神面だけではありません。





左投手を相手に、しっかりとタメを作って放ったライト前ヒット。このバッティングは練習で取り組んできたことが形となって表れたものです。





試合前のティー打撃、今月から逆手でスイングすることで、右肩が開かないスイングを身に付けようとしています。全てはプロの舞台で戦っていくために。





野間:真っすぐのスピードだったり、キレであったり、変化球であったり、シーズンに入ると全てにおいてオープン戦とは違うなと本当に感じました。





野間:今はスタメンで出る機会が少なくなってきているので、この前のように少ないチャンスで1本を打って、スタメンで出してもらえるように、どんどん結果を出して頑張っていきたいと思います。





打撃面では課題を感じている野間ですが、走塁面では十分通用する自信を持っています。21日の試合でも野間の俊足が同点に追いつく貴重な得点を生み出しました。





解説の山本浩二さん
:野間の足って見ていてきれいですよね。気持ちいいです。






1点の重みが増していく夏場、いかにして得点を奪っていくかを考えた時に球界トップクラスの俊足は大きな武器になります。





感覚を掴み始めているバッティング。そして誰もが認める走力。成長過程にある若鯉が24年ぶりの悲願達成のカギを握る存在になるかもしれません。

野間:黒田さんが帰ってきて、新井さんも帰ってきて、ファンの方の期待がとても大きいというのは1年目の僕にも伝わってきています。そこでずっと1軍に置いてもらっているのもありますし。若さを出してチームに少しでも貢献できるように頑張っていきたいと思います。



── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(26日放送)

関連記事

【カープ】結婚について鈴木誠也「したいなぁ」/一方の野間「全然考えてないです」

【カープ】頭の上で何かを掴むベンチパフォーマンスについて野間「その事については闇の中に葬った方がいい」

【カープ】あまり人を家に入れない野間さんの自宅にいつのまにか侵入している鈴木誠也さん

【カープ】野間峻祥、スイングを見つめなおして打撃力アップへ

【カープ】野間「もしプロ野球選手になっていなかったら警察官ですかね」「今、ドラクエにハマってます!」

【カープ】いざという時に頼れる先輩について野間「やっぱり一番年上で言ったら新井さん」「みなさん優しい」

【カープ】高級ステーキ店でふところを気にしながら鈴木誠也にごちそうしていた野間「そろそろ逆におごってもらいたい」

大学時代の野間の意中の球団「ジャイアンツやタイガースとかよりカープに行きたいなと思っていました」

【カープ】野間、中学2年の時に母親にプレゼントしてもらったグローブを大学3年まで使い続ける

【カープ】彼女の有無について野間「いません!大人な女性がタイプです」/ファンからの質問に答える

【カープ】野間峻祥「51番は良いライバルであり、良い関係」「一番の持ち味である足を試合で生かせれば」

【カープ】野間峻祥、日々の経験を糧に後半戦に飛躍へ

野間峻祥投手!?がズムスタのマウンドで投球フォームを披露「キレイな球場」=プロ野球・広島 [2014.12.12]

野間「緒方監督のようになりたい」/新入団会見が行われる=プロ野球・広島 [2014.12.11]

【カープ】ドラフト1位指名・野間峻祥、気になるその素顔は…

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024