本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

「涙が出てきた」元カープ投手・小林敦司さんと苑田スカウトが12年ぶりの再会


【特集】
── RCCテレビは21日、カープ開幕直前特番「男気!鯉戦士の誓い」を放送。

特番では、元カープ投手・小林敦司さんと、小林さんをプロ野球界に導いた苑田スカウトが12年ぶりの再会を果たしました。
苑田スカウトと小林敦司
選手とスカウトの絆

こちらのお店は東京・代官山にある「2-3カフェ Dining」

オシャレなお店が競い合う激戦区・代官山で成功している超実力派のカフェなんです。





オーナーは苑田スカウトが担当した元カープの小林敦司さん。





小林さんは90年にドラフト5位で入団。95年には30試合に登板し、防御率2.20と活躍しましたが、現役9年間で勝ち星はわずか1勝。





有名な出来事は巨人・清原和博選手への頭部死球。両軍が飛び出し、一触即発の危険なムードに包まれました。





引退後、清原選手がテレビの企画でお店に電撃訪問して和解。話題となりました。





小林:お待たせしました。チーズケーキです。

苑田スカウト:ほぉ~。





雑誌などでも取り上げられ、大好評の小林さん自慢のチーズケーキ。





── 苑田さん、不思議な感じじゃないですか?野球界へ導いた人が作ったケーキ。

苑田スカウト:涙が出るぐらい嬉しい(笑)

小林:僕が涙が出るぐらい嬉しいですよ(笑)





苑田スカウト:これクリーム?

小林:チーズケーキです。

苑田スカウト:クリームチーズケーキ?

小林:ハイ。

苑田スカウト:おいしいコレ。上品です。


 



苑田スカウト:涙が出てきた。





小林:最高に嬉しいですね。

12年ぶりに再会した苑田さんと小林さん。思わず涙する苑田さんからスカウトと選手の絆の深さを垣間見ることが出来ました。





── 苑田さんが導いた方が、二度も花開きましたね?野球界で花開き、今回も。

苑田スカウト:そうですね。立派ですよ。





成功するためには

苑田スカウト:僕が思うには調子が良い時にその気になった人間はだいたいダメですよ。





苑田スカウト:調子が良い時でも、本当に初心を忘れずにやった人というのは何の仕事してもだいたい成功しますね。






カープに帰ってきた黒田博樹投手について

── 小林さん、同じ年代を戦ったプレーヤーとして黒田投手にどんな活躍をしてほしいと思っていますか?

小林:僕はカープを離れてからも、一緒にやってた選手というのはずっと応援してるので、ましてや黒田投手はメジャーリーグに行ってもずっと気になっていましたし。

小林:今回、カープに帰ってきて色々と注目される中、やっぱり頑張って優勝してほしいですね。




── RCCテレビ「男気!鯉戦士の誓い」(2015年3月21日放送)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024