本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

和田さん、大竹、川上憲伸ら他球団の選手が黒田のカープ復帰について語る=プロ野球・広島 [2015.02.16]


【特集】── 広島テレビの番組「8年ぶりにカープ復帰!黒田博樹 野球人生最後の決断」は16日、黒田博樹投手のカープ復帰について他球団の選手、監督の反応を報じました。
他球団から見た黒田が加わるカープ

優勝を争う他球団も気になる黒田投手の復帰。そこで元チームメイトから対戦経験のある選手まで、ライバル球団のキーマンを直撃です。



石川 雅規





開幕カードでいきなり対戦する可能性もあるヤクルト・石川投手は。

石川:(8年前は)広島のエースが投げるということで、チームのムードも違いましたし、そういう中で僕も若い頃に黒田さんに立ち向かうという意味では黒田さんが好投するからこそ、僕も(チームを)引っ張って投げれたというか。チームは違えど目標とする大先輩です。





石川:黒田さんが戻られる事によってチームの勢いは増すと思いますし、(昨年)対広島という中でも良い成績を残せなかったので、そういう中ですごく脅威になりますし、黒田さんに勝って自分自身も勢いづきたいと思いますので、すごく楽しみにしています。

石川:早く生でボールを見たり、黒田さんがマウンドに立った時の球場の雰囲気だったり、チームの雰囲気だったりを感じながら投げたいですね。







■ 大竹寛





カープ時代、黒田投手を兄のように慕っていた巨人・大竹投手は。

大竹:黒田さんが戻って来る事によって、特に投手陣というのは一つまとまりが出来ると思います。今、マエケンもいますけど、より黒田さんを中心に「締まる」というか、チームが同じ方向を向いていきそうな気がしますね。





直接対決について


大竹:正直、それは起こりうる事なんですけど、まだちょっと想像できないです。本当にすごい投手ですし手ごわい相手だと思うんですけど、自分は巨人の為にしっかり投げたいなと思います。








■ 中畑清





強力打線で黒田投手におそいかかるDeNA。その打線を率いる敵将も警戒しています。

中畑:今年はやっぱりカープの存在は大きいと思うね。黒田の生き様というか、男気というか悔しいぐらいチームに喝を入れてくれるかなと。





中畑:うちはスタートではちょっと出遅れてるな。





中畑:横浜での開幕がカープ戦なんでね。カープの応援がすごいのよウチは…。






■ 川上憲伸





メジャー挑戦の経験を持ち、黒田とは渡米前に4度投げ合っている中日・川上憲伸投手は。

川上:巨人に行っただとか、ソフトバンクに行ったという話であれば話は違うんですけど、広島を選んだというところは「男らしさ」というか、そういうのは感じますね。





川上:自分が何とか一軍で投げれるように出来れば、僕の夢というか、投げ合う夢を実現できると思うんで。





川上
:黒田さんが加わって投手陣に厚みが出ると、すごい厄介という気がします。黒田さんがエース的な存在になると本当にヤバイですよね。







■ 和田一浩





アテネ五輪ではチームメイト、西武時代に対戦経験のある中日・和田選手は。

和田:(チームの)雰囲気は変わると思いますね。勝つことに対する厳しさを出してくる投手だと思うんで。そういう意味ではそういう姿というものは間違いなく広島というチームにとってプラスになると思います。





和田:力での勝負になるかもしれないし、技での勝負になるかもしれない。それは色んなパターンがあると思うんで、良い勝負というか真剣勝負ができるのが楽しみです。




── 広島テレビ「8年ぶりにカープ復帰!黒田博樹 野球人生最後の決断」(16日放送)

関連記事

広陵・中井監督、一番目に浮かぶ同校出身のカープ選手について「白濱」/一度は入学を断られた男が見せた脅威的な成長

カープ選手の私物チェック→[鈴木誠也の財布]クリスチャンルブタン[菊池の財布]ルイ・ヴィトン

【カープ】選手としてメークドラマの屈辱を味わった男達が…20年の時を超え首脳陣として新たなドラマを紡ぐ

カープの外国人選手が通う理髪店「バーバー和田」/アメリカに帰ったシーボルは農業に従事

今日からカープ優勝祈念切手が発売/広島県内の全郵便局と山口県の一部の郵便局で販売[限定5000セット]

【カープ】丸「田中はクソまじめ。マンガも読んだ事なかったみたいだけど、『キングダム』を読ませたらハマってた」

ルイスやジョンソンをカープに連れてきたシュールストロム、その深きカープ愛

和田さん、大竹、川上憲伸ら他球団の選手が黒田のカープ復帰について語る=プロ野球・広島 [2015.02.16]

【カープ】前田健太プロデュース企画『若鯉、時計を買う。』

【カープ】薮田和樹、高校から大学まで寮の部屋が九里と同室。ドラフト指名選手の喜びの声

一岡竜司投手や堂林翔太選手らが残りシーズンへの意気込みを語る=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【由宇球場の選手食堂】つまみに現れる栗原選手/大竹投手「由宇のご飯は…」=プロ野球・広島 [2014.07.29]

【カープ】わたしと齊藤、時々オータケ

マエケン画伯を超える逸材?RCCがドラ4・西原圭大投手の特集/子連れルーキー=プロ野球・広島

カープ買収の可能性があったことが判明

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024