【再掲】カープ・一岡、ベンチで登板を待っている時に選手名鑑で相手の年収をチェック


【プロ野球特番】── TBSテレビは10日、「ジョブチューン~大相撲&プロ野球3時間SP~ぶっちゃけ祭り!!」を放送。

カープからは一岡竜司投手が出演し、ベンチで登板を待つ暇な時にしている事についてぶっちゃけました。

この番組は2015年1月10日に放送されたものです
ベンチで登板を待っている時
選手名鑑で対戦相手の年収をチェック

広島東洋カープ・一岡竜司






150キロを超える速球と切れ味鋭いフォークボールを武器に、2014年にはオールスターゲームに出場。甘いマスクも話題を集め、人気急上昇中の選手なのだ。






広島東洋カープ・一岡竜司の…
ぶっちゃけ!






中継ぎ投手の一岡竜司は…ベンチで登板を待っている暇な時…






一岡:選手名鑑を見ながら対戦相手の年収をチェックしています!






バナナ設楽:なにそれ(笑)面白い(笑)

── 試合中に何にしてんの?

一岡:中継ぎ投手なので、ブルペンに早めに行ったりしたら、よくお菓子とかも置いてあるんですけど、ハイチュウとか食べながら…。






一岡:うわーこの選手、これだけもらってるから、ちょっと抑えられないな~とか思ったり。






── これだけもらってたら抑えられないなって思うの?

一岡:逆に年収が下の選手を見ちゃって、この選手なら勝てるかなとか。






バナナ設楽:なんか可愛い顔してイヤなやつ(笑)金で人を全部判断して!

ザブ加藤
:逆に年収が低い人に打たれたりしたら?

一岡:メンタルがグダグダに。






土田:そんなにメンタルが弱くてよくプロになれたよね!

ネプ堀内:逆に年俸高い人は「この人を抑えたらスゴいぞ」とか、そういうのはないですか?

一岡:いやもう、絶対打たれると思って。






── やっぱり打たれるの?

一岡:打たれた時も、やっぱり打たれた~って。




── あんまり驚かないんだ(笑)


── TBSテレビ「ジョブチューン~大相撲&プロ野球3時間SP~ぶっちゃけ祭り!!」(2015年1月10日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・一部抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020
ドラフト1位・栗林良吏投手「カープさんに1位指名という評価をして頂けたことは嬉しい」/大学日本代表時に森下投手とチームメイト Oct 26, 2020
【カープ】ドラフト1位指名の栗林良吏投手について佐々岡監督「全てにおいて素晴らしい投手」 Oct 26, 2020
【ドラフト2020】カープが指名した選手の名前の読み方一覧 Oct 26, 2020
【ドラフト2020】カープの育成1位指名は二俣翔一(磐田東高) Oct 26, 2020

QRコード

QR