本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【DTC】倉選手が黒田投手や横山投手、「くりとくら」などについて語る=プロ野球・広島 [2014.11.11]

3329.jpg

倉義和選手が10日、広島FMの番組「DO THE CARP」に生出演。リスナーからの質問などに答えました。

── 写真:「安芸の者がゆく
倉選手のインタビュー

── 今日の「DO THE CARP」はこの方とお送りしていきます。お名前をどうぞ。

倉義和選手(以下:倉):倉義和です。



── よろしくお願いします。

:お願いします。


── 最年長、今シーズンもお疲れ様でした。

:お疲れ様でした。


── 最近はシーズン中にインタビューを毎年させていただいてますし、オフも出ていただいておりますし、もう慣れたもんですよね?

:やっぱり慣れないですよ。ボクは話するのがチョット苦手なんで、とにかく頑張ってついていこうかなと。




伊達メガネ

── 今日はちょっと雰囲気を変えてこられましたね。

:そうすね。たぶんこういうイメージないと思うので。また違う僕を。


3329_01.jpg
広島FM「DO THE CARP」のTwitterアカウントより



役割

── 2014年シーズンはファームの方で大きな役割を与えられていたのではないかと思ったんですけど。

:どうなんですかね。でも若い選手が出てきたというのもありますし、自分の中でレギュラーを目指してやってるわけで、その中で、そうではない時にどうチームの役に立つか。

:誰かケガした時に、バックアップで自分が入って、それで戦力になればそれでいいだろうと思って。今年はそういう役割だったと思うので、自分をしっかり見つめて特にやってました。



くりとくら

リスナー
:九里投手との「くりとくら」バッテリー、倉選手的にはいかがでしたか?


:色んな方に「くりとくら」と話をふられたんですけど、どうなんですかね。でも若い選手が注目してもらえるというのはチームとしては良かったと思います。名前を覚えてもらえるというのはあると思うんで。子供にも分かると思いますし。

3329_02.jpg
1963年から子供達に愛されている絵本のシリーズ「ぐりとぐら
(著:中川李枝子・山脇百合子)



ヒース

:僕、1回ヒースと組んだ時に後悔していることがあって、1試合だけスゴイ悪かった時があって、うまいことリードできなかったなって。向こうもイライラしてる部分があったんで、それをうまくコントロールできなかったなって。でも良い投手ですよね。



黒田博樹

リスナー:黒田投手が帰ってくるまでは現役を続けて体に気をつけて頑張ってください。


── 先週、横山投手が生出演してくださったんですけど、黒田投手と倉選手と一緒にゴルフに行ったと。

:そうですね。いつまでもオフは一緒に遊んでたいなと。

── ちょいちょい連絡は?

:シーズン中もメールはしてます。帰ってくるメールは短いんですけど(笑)でもちょっとしたやりとりとかはあるんで、黒田さんには帰って来てほしいですけど。



横山竜士


── 横山投手の話なんですけど、引退セレモニーの後に1球投げました。倉選手と梵選手のはからいだったと横山投手が言ってたんですけど、どういった流れで?

:最後、梵が「倉さんちょっとやりましょう。横山さん投げてないんで」と言ってきて、「よっしゃ、なら俺に捕らしてくれ」と…たぶん言ったと思うんですけど。

── 最後の球はどうでした?

:まだ力強さはあったと思いますね。もったいないというか惜しいですね。まだやってもらいたかったです。




最後に

── ではファンの方にメッセージをお願いします。

:今シーズン、悔しい思いをしましたんで、毎年言ってますが来年こそは「優勝」という二文字を必ず勝ち取りたいと思います。応援よろしくお願いします。

── 広島FM「DO THE CARP」(10日放送)より一部抜粋及び要約


【関連リンク】

関連記事

あるメジャースカウト「菊池の二塁守備はメジャーでも一流クラス。手首も強い」=プロ野球・広島 [2014.11.12]

内田(元)2軍監督「野村監督は2軍選手の好不調も全て把握していた」=プロ野球・広島 [2014.11.12]

新井貴の背番号は28/今季まで28の岩見は7日の時点で背番号変更=プロ野球・広島 [2014.11.12]

新井貴はサードとして加入/本部長「サードか、控えか、2軍か」=プロ野球・広島 [2014.11.12]

新井貴浩選手がカープ復帰へ/今週末に入団記者会見=プロ野球・広島 [2014.11.11]

中田廉投手が新井貴浩選手の広島復帰について「本当に心強いです」=プロ野球・広島 [2014.11.11]

佐藤祥万投手が噛みながら入団会見「本当に感謝の気持ちでいっぱい」=プロ野球・広島 [2014.11.11]

【DTC】倉選手が黒田投手や横山投手、「くりとくら」などについて語る=プロ野球・広島 [2014.11.11]

世界に挑んできた赤ヘル戦士達/川口投手がオリオールズを10奪三振完封~高橋慶彦=プロ野球・広島 [2014.11.11]

新井復帰について柏村氏「内野は人材豊富。大変な努力がいると思いますが頑張れ」=プロ野球・広島 [2014.11.11]

【カープ】堂林「来年こそレギュラーを座を奪わないと、この先はないという危機感」

横山竜士さんがRCCの野球解説者に就任=プロ野球・広島 [2014.11.10]

上本が左右同時ティー打撃に挑戦/第2クール最終日=プロ野球・広島 [2014.11.10]

梵「他のチームに行ってという事も考えましたけど…このチームで勝ちたい」=プロ野球・広島 [2014.11.10]

広島が日本ハムを戦力外となった佐藤祥万投手(左)を獲得/あす入団会見=プロ野球・広島 [2014.11.10]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024