本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

中田廉投手「彼女の名前はモップ!付き合うなら堂林!」=プロ野球・広島 [2014.10.16]


広島FMの番組「DO THE CARP」が6日、中田廉投手のインタビューを放送しました。
中田投手のインタビュー
《前編》

── 今日のインタビューは中田廉投手です。よろしくお願いしま~す。

中田廉:よろしくお願いします!

── 1年間お疲れ様でした。

中田廉
:1年間やり切れました。




1軍で1年間

リスナー:1軍で1年間過ごした中、何か掴んだことや大切な経験はありましたか?

中田廉:1年間、上にいさせていただいて色々なことを経験した中で、体調管理面とかがスゴイ勉強になりました。

中田廉:打たれても次の日に登板、その次の日も登板したりして毎日投げたりすることがあるんで、気持ちの切り替えということは大事にしていました。



心がけていた事

リスナー:試合前に心がけていた事はありましたか?


中田廉:あんまり早い回から気持ちを入れすぎない事を心がけていました。シーズン序盤は早い回から気持ちを入れてたんですけど、それでは大事な場面で気持ちが持たないなと思ったので。

中田廉:最初はリラックスして、投げる寸前から気持ちを入れ出すというのを学んだというか、そういうのも自分の技として一つ勉強になりました。



リスナー:意外な部分に疲れが出たりして戸惑ったと思うんですけど、そういった時はどういった調整をされていましたか?


中田廉
:シーズンの始まる前からやっていた事を体がしんどくても最後までやり切ると。逆に(やり切って)続けました。

中田廉
:一昨年とか、その前とかは体がしんどかったら落としたりしてたんですけど、今はしんどくても続けるという意思をしっかり持って1年やり遂げました。




体重

── 体重の変化はありましたか?

中田廉:2キロ増えました。夏頃に身体が疲れてヘバってしまったので、しっかり食事を摂るようにして、悪い太り方ではないと思うんですけど、筋肉を上げるというか。



横山竜士

リスナー:横山投手が今シーズン限りで引退されますけども、中田投手にとってどんな存在でしたか?

中田廉:背中で引っ張っていってくれるというか、僕たち後輩は先輩を見てなんでもやろうとするんですけど、横山さんはトレーニングにしても一つも手を抜かれないですし、何事にも一生懸命なので、そういう姿は勉強になりました。



彼女の名前

リスナー:中田投手のグローブに油性ペンで「モップ」と書いてありますが、どういう意味なのでしょうか?

中田廉:彼女です。彼女の名前です(笑)

── え?どこの方ですか?

中田廉:まぁ、色々な意味があって。もうここでは言えないですね。でもホンマは女の子の事とかではないですよ(笑)

中田廉:色々ピンチの時に、その言葉を見ると心がけて。モップという三文字の言葉の中に意味があるということなんですけど。


── 自分で書かれたんですか?

中田廉:自分で書きました。



ゲン担ぎ

リスナー:ゲン担ぎである時までヒゲを伸ばされてましたが、それ以降は何かされていますか?

中田廉:特にないですね。あまりゲン担ぎをするタイプではないので。



ヒゲ魔人

リスナー:今後、ヒゲを伸ばされる予定はありますか?

中田廉:ないですね(笑)



髪型

リスナー:見る度に髪型が違うので驚きます。遠征先にも行きつけのお店とかはあるのでしょうか?また誰かと一緒に行ったりはしますか?

中田廉:髪を切りに行くのに人とは行かないです。遠征先にはありますね。神戸、東京にもあります。




白い歯

リスナー:廉君の白い歯を保つ秘訣が知りたいです。

中田廉:しっかり歯を磨いてください。ホームホワイトニングというのをしてもらってます。




もし女性だったら

リスナー:自分が女性だったらカープのどなたとお付き合いをしたいですか?野手陣の中から選んでください。


中田廉:堂林じゃないですか?顔もいいですけど、性格もいいですし、何事も一生懸命なんで。顔に似合わず男らしいところもあるし。

中田廉:練習とかもそうですし、愛されるキャラですし。顔だけ見たらオカマっぽい顔してるけど中身は結構、男という部分があるんで。いいんじゃないですか、堂林は。

中田廉
:まぁ、でも彼女いるみたいなんで。


── (爆笑)

── 広島FM「DO THE CARP」(6日放送)より一部抜粋及び要約
《前編》《後編》

【関連リンク】

関連記事

大瀬良大地投手が解説に初挑戦「このマウンドに立っていたかった」=プロ野球・広島 [2014.10.17]

マイク・ザガースキー投手と契約合意/31歳の左腕=プロ野球・広島 [2014.10.17]

ノムケン「ヨーイドンから」→緒方監督「ヨーイドンということ」=プロ野球・広島 [2014.10.17]

バリントンとミコライオは国内他球団と交渉可能見通し/キラ退団=プロ野球・広島 [2014.10.17]

大瀬良大地投手がセCSファイナルの中継にゲストとして登場/今日17日=プロ野球・広島 [2014.10.17]

緒方監督「打撃レベルも鈴木誠也が1個上に抜けている。肩はチーム1」=プロ野球・広島 [2014.10.17]

【写真集】CSでの前田健太投手=プロ野球・広島 [2014.10.16]

中田廉投手「彼女の名前はモップ!付き合うなら堂林!」=プロ野球・広島 [2014.10.16]

松田オーナー「ドラフト、トレード、外国人の中で最大限やる」=プロ野球・広島 [2014.10.16]

緒方監督「(守備・機動力)田中、鈴木誠は可能性を感じる。堂林も走力がある」=プロ野球・広島 [2014.10.16]

元祖プリンス!緒方孝市選手=プロ野球・広島 [2014.10.15]

緒方孝市監督「怠慢プレーは絶対に許さない」/赤い闘将が誕生=プロ野球・広島 [2014.10.15]

【東スポ】オリックスがキラを獲得調査へ=プロ野球・広島 [2014.10.15]

木村昇吾選手が事実上の残留宣言?「緒方さんと頑張っていきたい」=プロ野球・広島 [2014.10.15]

緒方孝市監督就任会見「三村さんが理想。投手力を含めた守りの野球を徹底」=プロ野球・広島 [2014.10.15]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024