本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

前半戦のMVPは一岡ら新戦力~池ノ内投手って?~栗原HR/澤崎CがDTCに出演=プロ野球・広島 [2014.07.15]

澤崎俊和2軍投手コーチが14日、広島FMの番組「DO THE CARP」に出演。ファームで調整中の一岡投手らの状況について語りました。
ファーム
インフォメーション

── 今日の試合は…。

澤崎コーチ
:今日の試合は…よくなかったですね。1対13で負けてしまいました。



── 1対13ですか…。ちょっと点差が離れましたね(笑)


── 今日、活躍した選手は…。

澤崎コーチ:その1点というのが栗原のホームラン。9回だったんでもっと早くという思いもありますけども。


── 投手陣でいうと?


澤崎コーチ:2番手で投げた梅津が良さを出してくれたかな。色々試行錯誤しながら、プレートの位置を考えながらやっているんですけど、今日はちょっとベースの幅を広く使えて良かったんじゃないかなと思います。


  • 一岡竜司投手について

── 気になるのはやっぱり一岡投手なんですけども。

澤崎コーチ:今日はちょっとね、1・2・3でホームランを打たれて2失点だったんですけども、「今まで投げてきた中で真っ直ぐの感じは自分の中では(一番)出せたかな」というコメントはあったんで、MAXが142キロだったんですけど。

澤崎コーチ:まだまだ上げていかないといけないところはあると思うんですけども、今日の良かった感じを大事にしながら次に繋げていってほしいなと思いますね。


  • 池ノ内亮介投手について

リスナー:今日から池ノ内投手が1軍登録されました。育成からの投手の1軍登録は球団初と聞きました。

── すごいですね。

澤崎コーチ:もともと球が速くて、少しコントロールが荒れ気味なタイプではあったんですけど。

澤崎コーチ:制球力をなんとかつけよう、良さであるスピードを落とさずに…そういう難しさはあったと思うんですけど、最近は本当に色々考えながら投球をしてくれますし、シンカー・スライダーを使いながら自分の特徴をなんとか出そうとしている。頑張ってくれている。

澤崎コーチ:そういう結果が今日からの1軍の合流になったと思いますね。もし登板があったとしたら緊張すると思いますけど、ほんとに思い切って投げてほしいなと思いますね。

澤崎コーチ
:制球力で勝負するタイプではないんで、四球というのがついてまわっちゃうと思いますけど、そこは今までやってきたこと、「出さない」という自信を持って投げてほしいし、本当に思いっきり投げてほしいと思います。



  • 澤崎コーチが選ぶ前半戦MVP

リスナー:まだ数試合ありますけども、前半戦のMVPを澤崎コーチが挙げるとしたら投手と野手それぞれどなたでしょうか?


澤崎コーチ:野手で言ったらエルドレッドですよね。ホームランと、最初打率4割ぐらいでずっと行ってましたから、エルドレッドの得点能力がなかったら今の位置にいないかもしれない。そこは大きいと思いますね。


── 投手陣で言うと?

澤崎コーチ:新戦力…今日の大瀬良を含めて…やっぱり一岡!というのが大きいんじゃないかなと。もちろん今、マエケンがハーラートップですけれども「マエケンはやってくれる」っていうね(笑)

澤崎コーチ:中田廉も本当に成長してくれましたし、前半の永川、篠田に関しても、前半のローテを支えてくれた選手もいますけれども、MVP誰かと言われたら一岡を含めた新戦力かな。



── 広島FM「DO THE CARP」(14日放送)より

関連記事

「戸田隆矢初勝利記念Tシャツ」は発売開始から30分以内に完売/限定200枚=プロ野球・広島 [2014.07.18]

菊池涼介選手がオールスターへの意気込みを語る…と同時に壊れる\(^q^)/=プロ野球・広島 [2014.07.18]

「戸田隆矢初勝利記念Tシャツ」が18日(金)の12時から発売/数量限定200枚=プロ野球・広島 [2014.07.17]

【カープ】松田元オーナー、野村謙二郎監督の来季契約について「本人の意向もあるし、後半戦のチーム状況で変わってくる」

一岡竜司投手が21日から1軍復帰見込み=プロ野球・広島 [2014.07.17]

育成出身の池ノ内亮介投手が1軍初登板/菊池涼介選手の1年先輩=プロ野球・広島 [2014.07.16]

安仁屋氏「野村監督の親心ですよ」「僕も普段は怒ったことがないですけど…」=プロ野球・広島 [2014.07.15]

前半戦のMVPは一岡ら新戦力~池ノ内投手って?~栗原HR/澤崎CがDTCに出演=プロ野球・広島 [2014.07.15]

【テレビ派】 大瀬良大地投手・戸田隆矢投手・中田廉投手の食事風景=プロ野球・広島 [2014.07.15]

山崎隆造氏「(一岡について)良い投手を取りましたよ。大竹さんよくぞ…」=プロ野球・広島 [2014.07.15]

池ノ内亮介投手が投手として球団史上初!育成からの1軍昇格/投球フォーム写真=プロ野球・広島 [2014.07.14]

【写真】 3軍登録の庄司隼人選手が紅白戦に出場=プロ野球・広島 [2014.07.14]

【カープ】 やはりロサリオを動かしたのも梵英心プロデューサー/恋チュン追加公演

【写真】 ドラ5ルーキー・中村祐太投手(関東一)が紅白戦に登板=プロ野球・広島 [2014.07.13]

【写真】 石原慶幸選手が紅白戦に出場(12日・由宇練習場)=プロ野球・広島 [2014.07.13]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024
【順位表】カープ、今週は無敗も…5位転落(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】試合後の新井監督「大瀬良は粘り強く投げた。走者を出してもホームを踏ませなければいい」(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【試合結果】カープ0-0巨人(2024年4月21日)降雨コールドにより引き分け。6回表の得点は無効 Apr 21, 2024
【動画】試合前のカープナイン(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月21日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 21, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月21日・筑後)[対ホークス] Apr 21, 2024
【カープ関連公示】[登録]ケムナ誠(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【順位表】カープ、今季対巨人戦及び土曜日初勝利(2024年4月20日) Apr 20, 2024
【カープ】矢野雅哉さん、ヤジを飛ばしたとしてヤクルトの野手Aに恫喝される? Apr 20, 2024