本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新井監督、呉でトークショー「選手の皆と我武者羅に突っ走っていきたい」



【独自】
── 3日、せいれんじ主催の呉市制120周年記念事業「新井貴浩カープ新監督トークショー」がIHIアリーナ呉(呉市体育館)で開催。
呉市制120周年記念事業
新井貴浩カープ新監督トークショー
(主催:せいれんじ)

新井監督が秋季キャンプ中に「英検2級を持っている」とジョークを飛ばした結果、それをそのままスポーツ紙が報道

新井:持っているわけないじゃないですか。簡単な会話はできますよ。「今日はいい日だね」「おはよう(ニッコリ)」「いえすたでい。ないすばってぃんぐ」

新井:おそらく私の英語よりカントリー(エルドレッド)の日本語の方が上手ですよ。

新井:エルドレッドは本当にナイスガイでした。

新井:彼は選手としても素晴らしかったですけど、外国人選手の教育係として、他の外国人選手が手を抜いたプレーをすると、試合後のロッカーで「お前はアメリカでもそういうプレーをするのか」ということを言っていたみたいですよ。最高の男でしたね。




一番思い出に残るエラー


新井:市民球場時代、黒田さん先発の試合でノックのようなサードゴロを普通にエラー。黒田さんも一度目は「ええよええよ」って言ってくださったんですけど、続く打者が送りバントを三塁側にしてきて、エラーで出した走者を二塁でアウトにしようと思って猛ダッシュしたら勢い余ってトンネル。さすがの黒田さんも目が怒っていましたね。




護摩行について


新井:引退後もずっと続けています。そこから逃げたら自分がダメになりそうなので。





[ファンからの質問]
一番怖かった選手

新井:大学の先輩でもある野村謙二郎さん。私が入団した時には既に完全なチームリーダー。とても厳しかった。本当に謙二郎さんにはお世話になりましたし、今もお世話になっています。





[ファンからの意見]
勝ち試合だけではなく、負け試合でもファンに挨拶(一塁側に整列)してほしい


新井:ご意見を頂いたので考えておきます。




[ファンからの質問]
好きなおにぎりの具について


新井:若い時はシャケや昆布だったんですけど、高校・大学時代はシーチキンマヨネーズ。今は45歳なんですけど梅です。若い時はあまり梅は好きではなかったんですけど、年齢と共に変わっていきますよね。





[ファンからの質問]
一番美しいお尻の選手


新井:一番いいお尻をしているなと思ったのは誠也です。大きくてしっかりして張りが合って。触ったわけじゃないですけど(笑)




ファンへの挨拶

新井:本当にたくさんの方にお越しいただき、ここまでとは聞いていなかったので驚きました。日に日にファンの皆さんの期待が高まっていることは私自身にも伝わっています。来シーズンは皆さんをワクワクさせるような、応援してもらえるような試合をお見せできればと思います。

新井
:すぐには上手くいかないとは思いますが、来年のスローガンにありますように、選手の皆とガムシャラに突っ走っていきたいと思いますので、皆さんマツダスタジアムに応援に来てください。今日はありがとうございました。



── トークショーの一部分を紹介「安芸の者がゆく

関連記事

【写真集】超プロ野球ULTRA(2022年12月5日開催)

【カープ】長野久義さん、安部友裕さんが現役を続けるように説得。両者号泣

【カープ】中村奨成を自主トレに誘った上本崇司「こんなところで終わりにしてほしくない」

【カープ】安仁屋おじいちゃん、新年最速で安仁屋算披露「108勝します」

【カープ】西川龍馬ら来季注目の選手達がトークショー「俺は金髪にはせえへん。あれはミルクティー色」

広島県内で放送されるカープの特集・特番を見る方法(2022年オフ版)

「カープコラボDAY」開催。新井監督・遠藤淳志投手・上本崇司選手が登場

【カープ】新井監督、呉でトークショー「選手の皆と我武者羅に突っ走っていきたい」

【カープ】中村健人・松本竜也・田村俊介の3選手、国営備北丘陵公園で行われたイベントに出演[写真集]

「庄原を元気に」をテーマに講演の緒方孝市さん「簡単な事。カープが勝てばいい」

【カープ】「第19回 みやざきフェニックス・リーグ」の写真集(10日・21~23日)

【カープ】秋季教育リーグ、選手達は休養日も球場で練習。フェルナンデス最終日?[写真集]

【カープ】秋季教育リーグ第2クール3日目[写真集]

【カープ】遂にフェルナンデスの姿を捉える。秋季教育リーグ3日目の写真集

【カープ】「第19回 みやざきフェニックス・リーグ」2日目[写真集]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024