【カープ】今日のヒーローはサヨナラ打の松山竜平「コロナで抜けてしまった選手達の為に、今日は良い勝ち方ができた」



【試合結果】広島1-0中日
(17日・マツダ)── 今日のヒーローは、サヨナラ打を放った松山竜平。
ヒーローインタビュー
松山竜平

── 放送席、放送席、そしてスタンドのファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはもちろんサヨナラを決めた松山選手です!ナイスバッティングでした!

松山:ありがとうございます。





── まずは一振りで決めた今のお気持ちを聞かせてください。

松山:「とにかく抜けてくれ」と思っていました。





── でも打った瞬間の手応えは結構あったのでは?

松山:「ちょっと危ないな」とは思ったんですけど、外野が前にいてくれたので、抜けてくれました。




── 初球から積極的にいきましたね。

松山
:そうですね。自分の良いところでもあるので、そこを忘れずに、今日は初球から思い切っていこうと思って臨みました。





── ご自身のバットで決めてやるという気持ちはあったのでしょうか?

松山:もちろんありました。





── そして、見事に決めてナインが松山さんのもとに走っていきました。どのような気持ちでしたか?

松山
:たぶん、キクがいたら、みんな来てないかもしれないんですけど(菊池選手の指示で放置プレイ?)

松山:キクがいないので、みんな走ってきてくれましたね(笑)





── この雨の中、最後まで残ってくれたファンの皆さんも大喜びでした。

松山:天気の悪い中、最後まで残って応援してくださって本当にありがとうございます。





── ファンの皆さんは、やはり松山選手の(定番の)一言を期待していると思うのですが。

松山:そうですね。まずはコロナで抜けてしまった選手達の為に、今日は良い勝ち方ができたので、また明日からもチーム一丸となって、若い選手達もすごく頑張ってくれているので、僕もベテランとして皆を引っ張っていけるように頑張っていきたいと思います。

松山:そして…!鹿児島にいる爺ちゃん、婆ちゃん、今日俺やったよ!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022