【カープ】試合後の佐々岡監督「中継ぎ陣がよく踏ん張ってくれた」「強力な打線になった」



【試合結果】巨人5-6広島
(12日・東京D)── 試合後、佐々岡監督のコメント。
試合後のインタビュー
佐々岡真司

── 放送席、放送席、それでは勝ちました佐々岡監督にお話を伺います。

── 見事な逆転勝利、まずは試合全体をどのように振り返っていらっしゃいますか?

佐々岡:先発の大瀬良を早めに代えたんですけど、中継ぎ陣がよく踏ん張ってくれて、よく繋いでくれたと思います。





── 最後は栗林投手が3日連投となった中、三者連続三振でした。

佐々岡:そうですね。マツダで2連投して、なんとか今日までは…3連投ありきというところで、栗林には頼んでいました。

佐々岡
:こういう形になりましたから、これしかないなと。





── 打つ方では西川選手が帰ってきて、打線の流れが生まれてきているように見えますが。

佐々岡
:本当に良い働きをしてくれていますし、今日から4番にマクブルームが入って、5番・西川という強力な打線になったと思います。

佐々岡
:その中で皆がよく繋いで点に絡んでくれたと思います。




── 決勝点は小園選手。初球を一振りで決めましたね。

佐々岡:外野フライでOKというところで、しっかりと良い形で外野フライを打ってくれたと思います。





── これで順位も変わって、また(勝率)5割も見えてきました。明日は遠藤投手ということになりますが、明日への期待をお願いします。

佐々岡:とにかく我々は一つずつ、明日の試合に集中するだけです。頑張ります。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Nov 26, 2022
【元カープ】山口翔投手、「火の国サラマンダーズ」入りへ Nov 25, 2022
【カープ】森翔平投手と松長通訳が「NPB AWARDS」で表彰 Nov 25, 2022
【カープ】今オフの背番号変遷・空き番号の一覧[2022年版] Nov 25, 2022
【2022年12月】カープ関連の日程表(イベント等) Nov 25, 2022