本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】足を痛めたとみられる西川龍馬について佐々岡監督「心配なところですけど、まだ様子が分からない」



【試合結果】広島6-3日本ハム
(2日・マツダ)── 試合後、佐々岡真司監督のコメント。
試合後のインタビュー
佐々岡真司

交流戦2022、初のカード勝ち越し


佐々岡:苦しんでいる中、地元で勝ち越しというのは本当に良かったと思います。




スタメン起用の中村奨成が期待に応える


佐々岡:昨日、途中から行かして、今日は思い切ってスタメンで使いました。九里と話し合いながら、昨年も東京ドームで組んでいるというのもあるので。

佐々岡
:しっかりとリードして、打つ方でも貢献してくれたと思います。




九里の継投のタイミングについて


佐々岡:初回からしっかりと強気な攻め、気合の入った投球を見せてくれた中で、5回に点を取ってもらった直後、もう一粘り…というところは思いましたけど…。

佐々岡:あと一人というところで継投する事に決めました。




途中交代の西川龍馬について


佐々岡:心配なところですけど、まだ様子が分からないので。明日以降になると思います。





明日からオリックスとの3連戦


佐々岡:初戦を取ると違うと思うので、エースがしっかり投げてくれると思います。


── NHK総合「プロ野球」(2022年6月2日放送)

関連記事

【カープ】試合後の新井監督「勝ちをプレゼントできてホッとしています」

【カープ】打たれた栗林について新井監督「彼はうちのクローザー。これからも信頼は変わらない」

【カープ】試合後の佐々岡監督「浩二さんから『3試合連続完封しろ』と電話をもらってプレッシャーがあった」

【カープ】試合後の佐々岡監督「地元で良い戦いができた。我々は一戦一戦勝っていくだけ」

【カープ】試合後の佐々岡監督「中継ぎ陣がよく踏ん張ってくれた」「強力な打線になった」

【カープ】試合後の佐々岡監督「中京大中京のトリオが本当にいいところで打ってくれた」

【カープ】試合後の佐々岡監督「久々に長野のセンターへの大きな当たりを見た。本当に大きな一発」

【カープ】足を痛めたとみられる西川龍馬について佐々岡監督「心配なところですけど、まだ様子が分からない」

【カープ】試合後の佐々岡監督「繋ぐ野球ができた」

【カープ】試合後の佐々岡監督「堂林が期待に応えてくれた。大きな一発」

【カープ】試合後の佐々岡監督「昨日に続き、先頭の野間から良い繋がりで先取点」

【カープ】試合後の佐々岡監督「絶対に勝たないといけないという気持ちが出ていた」

【カープ】試合後の佐々岡監督「初回から良い繋がりで、勢いに乗った」

【カープ】試合後の佐々岡監督「明日も全力で皆で頑張ります」

【カープ】試合後の佐々岡監督「本当に大きな1枚が加わった」「磯村もうまくリードしてくれた」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024