本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

今日のヒーローはエルドレッド・ロサリオ・篠田純平 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.25]

2037.jpg

25日に行われた巨人戦のヒーローはエルドレッド投手、ロサリオ選手、篠田純平投手の3人。

エルドレッド選手は効果的な2打点、ロサリオ選手は来日初本塁打、篠田投手は6回と1/3を投げて3失点で勝利投手。

── 画像はNHK総合2・広島「プロ野球『広島』対『巨人』」(25日放送)より
  • 今日のヒーローはエルドレッド選手・ロサリオ選手・篠田投手

── お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローは3人です。エルドレッド選手、ロサリオ選手、篠田投手です!

2037_20.jpg
 
── まず先制タイムリー、勝ち越しの犠牲フライ、エルドレッド選手です。ナイスバッティングでした。

エル:オーアリガト。

── まず先制タイムリーですが、ライト前に落すヒットでした。いかがでしたか?

エル:非常に厳しい球だったんですけども、なんとかいい所に落ちてくれてヒットになったんですが、ランナーが3塁にいたので、その3塁ランナーを返そうと必死でした。

── そして勝ち越しの犠牲フライの場面、狙いはいかがでしたか?

エル:非常に良い感じで捉えたんですけど、バッティングカウントで、相手投手の杉内は非常に良い投手なんですけど、難しい球だったんですけども、しっかり捉えて、犠牲フライには十分な距離が出ました。

── ホームランもたくさん打ってますが、本当に今日はチームの為のバッティングが光りましたね。

エル:ホームランは本当に素晴らしいんですけども、皆さんもホームランを期待してくれているのは分かっているんですけども、やはりチームに貢献するというのは打点をあげたらチームが勝つということで、それをしっかりと自分はやっています。

── 今日はロサリオ選手に初ホームランが生まれました。外国人の先輩としていかがですか?

エル:非常に嬉しいです。こういう場所で、杉内から打ったということでね、良い投手から打ったので彼も喜んでいると思います。


── さあ、それでは初ホームランのロサリオ選手に聞きましょう。ナイスバッティングでした。

2037_19.jpg

ロサリオ:せんきゅ~。

── 今、どんな気持ちですか?

ロサリオ:非常に興奮しています。ありがとうございます。

── あの場面、3ボール1ストライクからでしたが、狙いとしてはいかがでしたか?

ロサリオ:あそこでは打てる球、良い球をしっかり待ってて、それが来たので、しっかりとスイングができました。そして飛距離十分で行ってくれました。

── 外国人の人数の関係でなかなか出場機会に恵まれませんでしたが、どんな思いで調整してきたんですか?

ロサリオ:とにかく練習を一生懸命して、機会が与えられたら、いつでも準備できるようにと。そして今与えられているので、本当に一生懸命試合に臨んで、一生懸命準備をして、自分の出来ることでチームの勝ちに貢献するという気持ちです。


── 改めて自己紹介を兼ねてカープファンにひと言メッセージをお願いします。

ロサリオ:まいねーむいず…らいねる…ろさ~りお(フフッ

ロサリオ:アリガト…ゴザイマ~ス。


── さあ、そして今シーズン2勝目を挙げました篠田投手です。おめでとうございます。

2037_18.jpg

篠田:ありがとうございます!

── 本当に久しぶりのマツダスタジアムお立ち台、どんな気持ちですか?

篠田:先週、横浜スタジアムで2年ぶりの勝利投手になったんですけど、やっぱりここが一番だと実感しました。

── 今日のピッチング、振り返っていかがですか?

篠田:野手の守備にも助けられ、バッティングにも助けられ、自分自身は粘り強く投げれたんじゃないかと思います。

── 2週間前に敗れたジャイアンツに借りを返せましたね。

篠田:そうですね、皆さんこれからゴールデンウィークに入りますけども、気分良くゴールデンウィークに入ってもらおうと気合入れて投げました。

── 今日のマツダスタジアム、今シーズン最多の2万8457人のファンが集まりました。これでチームも4連勝です。明日も巨人との戦いがあります。ファンに向けてお願いします。

篠田:はいっ!えっ、あのー、皆さんも、皆さんと一緒に頑張っていきますので、今後もよろしくお願いします!


── 今日のヒーローはエルドレッド選手、ロサリオ選手、篠田投手でしたー!


── NHK総合2・広島「プロ野球『広島』対『巨人』」(25日放送)より

関連記事

今日のヒーローは大瀬良大地 ~ インタビュー全文/「皆さんが支えてくださってる」=プロ野球・広島 [2014.05.16]

今日のヒーローはエルドレッドと前田健太 ~ インタビュー全文/僕ヒーローじゃない=プロ野球・広島 [2014.05.10]

今日のヒーローは松山&篠田の同級生コンビ ~ インタビュー全文/今日俺やったよ!=プロ野球・広島 [2014.05.09]

今日のヒーローはミコライオ投手とバリントン投手 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.05.05]

今日のヒーローは木村・松山・前田健太の3人 ~ インタビュー全文/「鹿児島の…」=プロ野球・広島 [2014.05.04]

今日のヒーローは大瀬良大地投手 ~ インタビュー全文/148球を投げ完投勝利=プロ野球・広島 [2014.05.01]

今日のヒーローはエルドレッド選手と一岡竜司投手 ~ インタビュー全文/プロ初勝利=プロ野球・広島 [2014.04.27]

今日のヒーローはエルドレッド・ロサリオ・篠田純平 ~ インタビュー全文=プロ野球・広島 [2014.04.25]

今日のヒーローは田中広輔選手 ~ インタビュー全文/プロ初HRが貴重な逆転3ラン=プロ野球・広島 [2014.04.24]

今日のヒーローは廣瀬純選手 ~ インタビュー全文/貴重な先制タイムリー+今季第1号=プロ野球・広島 [2014.04.23]

今日のヒーローは丸佳浩選手 ~ インタビュー全文/逆転タイムリー3ベースを放つ=プロ野球・広島 [2014.04.22]

今日のヒーローは九里亜蓮投手 ~ インタビュー全文/6回1失点で今季2勝目=プロ野球・広島

今日のヒーローは篠田純平投手 ~ インタビュー全文/2年ぶりの勝利=プロ野球・広島

ヒーローインタビュー全文/エル・バリ・松山「鹿児島にいる爺ちゃ(r」=プロ野球・広島 [2014.04.17]

大瀬良大地投手のヒーローインタビュー全文「ぶち最高でーす」=プロ野球・広島 [2014.04.16]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日の順位表】シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024