【カープ】1軍合流の小園について高2軍監督「昨年より走攻守全てでレベルアップ。あとは出た時にチャンスを掴めるか」



【2軍の試合結果】広島2-0オリックス
(20日・由宇)── 試合前、高信二2軍監督のコメント。
試合前のインタビュー
高信二
(2軍監督)

ファームにおける勝ち負けについて


高2軍監督
:プレーの中で勝負を意識してほしいとは思います。結果について1軍ほどこだわるわけではないですけども、プレーの最中はしっかり勝負してほしいと思います。





いま1軍に求められている選手

高2軍監督
:(開幕から)1ヵ月程度経って、1軍でケガ人が出たりして、野手にしてもなかなか状態が上がらない選手がいる中で、今日は小園が上がったりするんですけどね。





小園海斗選手について


高2軍監督
:とにかく野球というものにガムシャラに取り組んできた中で、走攻守全てで昨年よりレベルアップしていると思います。

高2軍監督
:あとは1軍で出た時に、自分でチャンスを掴めるかですね。





先発の矢崎拓也投手について


高2軍監督
:矢崎君は四球で自滅するパターンが多かったんですけど、今年は改善傾向にありますし、球威もあるので、四球を恐れずにドンドン投げ込んでいってほしいと思います。





野手陣について


高2軍監督
:控えが一人という状態で、なかなか交代ができない状況なんですけど、逆に言えばそれだけ試合に出られるということなので、試合にたくさん出てしっかりアビールしてほしいですね。


── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(20日放送)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Aug 08, 2022
【カープ】今週の予想先発(2022年版) Aug 08, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年8月7日) Aug 07, 2022
【試合結果】広島5-7阪神(7日・マツダ)/秋山翔吾、日米通算1500安打達成 Aug 07, 2022
【カープ】追加日程が発表。現時点での今季最終戦は9月30日(金) Aug 07, 2022