ドラ6・矢野、カープのキャンプについて「毎日が自分にとって新しい一歩に繋がっているので楽しい」



【カープ選手特集】
── J SPORTSのカープ沖縄春季キャンプ中継は16日、矢野雅哉選手の特集を放送。
鯉一
矢野雅哉

矢野:広島カープ、新人の矢野です。自分の持ち味はタフなところです。



カープのキャンプについて


矢野:毎日毎日が自分にとって新しい一歩に繋がっているので楽しいです。




── キツくはないですか?

矢野:キツくはないです。




── 出身の亜細亜大は練習が厳しい事で有名ですが、比べてみてどうですか?

矢野:どちらもよく練習をするので、比べる事は…。差というのは特にないと感じています。





他のルーキー(栗林・森浦・大道)とのコミュニケーション


矢野:ホテルでは野球の話はあまりしません。4人でゲームをする事が多いです。





キャンプで仲良くなった選手


矢野:羽月ですね。仲良くしてもらっています。





矢野選手から見た羽月選手


矢野:何をやっても面白くて、自分は羽月がツボなので、羽月が何かするとすぐ笑ってしまいます。





朝の声出し、一発芸について


矢野:特に嫌ということはないですし、やれと言われたらやるしかないので。やる機会があればドンドンやっていきたいと思います。




── (一発芸の)ストックはどれぐらいあるんですか?

矢野:ゼロです。毎日考えたり、調べたり、その繰り返しで結構大変です。




バレンタインデーの思い出


矢野:チョコが食べれないので。

矢野:苦手とかではなくて嫌いなんです。チョコというイメージが本当に無理なので。




ファンへのメッセージ


矢野:コロナの中、大変な事がたくさんありますが、自分の一発芸で元気を与えられればいいなと思います。応援よろしくお願いします。


── J SPORTS 1「野球好き広島キャンプ in 沖縄」(16日放送)より一部抜粋



コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2021年3月】カープ2軍の日程 Mar 07, 2021
【カープ】オープン戦2戦目を観に行った感想+写真集。栗林・森浦・大道がマツダデビュー Mar 07, 2021
【カープ】ケビン・クロン、ファン待望のホームランを放つ。鈴木誠也と抱擁 Mar 07, 2021
【試合結果】広島2-0ヤクルト(7日・マツダ)/クロンがオープン戦チーム第1号弾を放つ。森下4回パーフェクト Mar 07, 2021
【今日のスタメン】広島-ヤクルト(7日・マツダ)[開始予定時刻:13時] Mar 07, 2021

QRコード

QR