【カープ】開幕投手について大瀬良「譲るつもりはないです」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は、6日の放送回でカープ・大瀬良大地投手を特集。
大瀬良大地
今の状態

(HOME「フロントドア」)

2軍キャンプからのスタート

大瀬良:昨年ケガをして、離脱してからのキャンプインなので、様々な思いを持ってスタートしました。

大瀬良:もうケガも癒えているので、しっかりアピールをして、早く1軍に呼んでもらえるようにやっていきます。

大瀬良:こういうスタートというのは覚悟していましたし、投手キャプテンになったという事もあるので、いろんな選手とコミュニケーションを取りながら練習できるという意味では、自分にとっても良い機会かなと、そういう風に捉えてやっています。




今キャンプのテーマ


大瀬良:自主トレの間に体力面だったり、そういったところは仕上げてきましたし、投げていく事に関しては、強度が上がっていく段階なんですけど、どうヒジの状態が上がってくれるかを見ながら、上げていく期間にしたいかなと。




手術した事での変化


大瀬良:ケガをしてリハビリ組に行った時に、「来年に向けてレベルアップできる事ってなんだろう」と考えました。

大瀬良:年齢的な部分でも「30歳」という節目の時期になって、身体の硬さや疲労の抜け具合とか、そういうところにも思う部分があったので、「柔軟性」というところに着目して。

大瀬良
:これまでは筋力トレーニングとか、身体を大きくする事に目を向けていたんですけど、柔らかさやしなやかさを目指して、いろいろ取り組んでみようかなと思いました。

大瀬良:基本的にフォームをいじったところは一つもなくて、柔軟性や肩回りの機能改善、そういったところでしなやかさが生まれて、理想のフォームに勝手に近づいていると。

大瀬良
:力づくで投げないといけないところを、柔らかさで力を出す事が出来る。そういう感覚に少しずつですけど、なりつつあります。





リハビリ期間に5キロ減量


大瀬良:体重が重いと、それだけ身体にかかる負担は大きくなると思うので、そういった意味でも少し体重を落として、柔らかさとかしなやかさの中で、強いボール、速いボールを投げられないかと。

大瀬良:自信というか、それだけの事はやってきましたので、なんとか結果としてそれを見せる事ができればいいなと思います。




開幕投手について


大瀬良:リハビリ期間というのは一進一退がありましたし、キャンプに間に合うかなとか、そういう時期もありました。

大瀬良
:それでもトレーナーさんだったり、たくさんの支えてくれた人のおかげで、今は元気にグラウンドに立って、ブルペンで投げる事が出来ているので、一切不安なく、しっかり開幕を見据えてやっています。

大瀬良:これからしっかり万全の状態に戻して、1軍の輪に加わって、良い争いができるように、切磋琢磨できるように準備していく事、それが今僕に出来る事かなと思って、頑張っていきたいと思います。



── やはり開幕投手は出来る事なら譲りたくない?

大瀬良:もちろんです。こんな状態ですけど、譲るつもりはないですし、やれると思っているので。

大瀬良
:任せてもらえるようなパフォーマンスをしっかり見せたいと思います。





投手キャプテンとして臨む今季への意気込み


大瀬良:(エースは)何年も良い結果を残してこそ辿り着くものだと思いますし、姿とかだけではなく、成績とか、そういったものもすごく大事な要素だと思います。

大瀬良
:なんとかいい成績を残せるようにやっていきたいです。


── 広島ホームテレビ「フロントドア」(6日放送)[土曜13:00]より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、今季最多借金更新「14」(2021年6月23日) Jun 23, 2021
【試合結果】広島5-8ヤクルト(23日・マツダ)/Dancing with hard Luck Jun 23, 2021
五輪期間中は「2021プロ野球エキシビションマッチ」が開催。カープ戦チケットの一般販売は…? Jun 23, 2021
【今日のスタメン】広島-ヤクルト(23日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Jun 23, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Jun 23, 2021

QRコード

QR