【カープ】ドラ1・栗林さん、自身について「陰キャな方です」



【カープ選手特集】
── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊」は、25日に始まったシーズン6において、カープのルーキーにインタビューを行った模様を放送。
ドラフト1位
栗林良吏投手
(ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊」)

背番号「20」をつけた感想

栗林:やはり「20番」というのは、カープの中でも歴史に名を遺す偉大な方がつけてきた番号なので、重い番号だなと実感しています。

栗林:自分は大学で20番をつけていましたし、本当に良い番号を頂けたと思っています。




お酒を飲むと面白くなるというタレコミ


栗林:誰からの情報ですか(笑)

栗林:絶対ウソです。(付き合いでしか飲まないですし)そういうことはしないタイプだと思うので。

栗林
:でも口数とかは増えるかもしれないですね。

栗林:人前で芸とかするタイプではないですし、ガセネタかと。




── ムードメーカーなのでは?

栗林:陰キャな方です(笑)

栗林:トヨタ自動車の方に調査して頂ければ分かると思います。





合同自主トレではリーダーシップを発揮


栗林:自分からコミュニケーションをとった方が、他の子も輪に溶け込めるでしょうし、静かに練習するよりは、皆である程度会話をして楽しくやった方が自分の為、みんなの為になると思うので。

栗林:出来るだけ会話はするようにしています。





弱点

栗林:忘れっぽいところですかね。

栗林
:物忘れとか…。タレコミで入ってないですか?ないですか。物忘れとか激しいタイプなので。

栗林:ドラフトの日にはスーツを間違えて持って行きましたし、手袋を片方無くしたり、そういう抜けている部分を直して完璧人間になれたら。




1年目の目標


栗林:「1年間1軍」

栗林:まずはここを目標にやっていきたいと思います。




── キャッチフレーズが「バリバリバリ」なので、バリを交えながらお願いします。

栗林:1年目からバリ活躍して、バリバリに元気よく、チームをバリ引っ張っていきたいと思います。よろしくお願いします。


── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊」(初回放送:1月25日)

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】今日の順位表(2021年9月18日) Sep 18, 2021
【2軍の試合結果】ソフトバンク9-10広島(18日・タマスタ筑後)/クロン、土壇場で同点打!羽月が試合を決める Sep 18, 2021
【2軍の試合経過詳細】ソフトバンク-広島(18日・タマスタ筑後)[試合開始予定時刻:17時00分] Sep 18, 2021
【試合結果】広島2-4DeNA(18日・マツダ)/大瀬良7回1失点。鈴木誠也29号ソロ。投打のキャプテンが奮闘も Sep 18, 2021
【今日の2軍スタメン】ソフトバンク-広島(18日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 18, 2021

QRコード

QR