【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は、23日の放送回でカープ・山口翔投手を特集。
再び1軍で輝くために
山口翔“大瀬良塾”で吸収中

(HOME「フロントドア」)

今オフは大瀬良大地投手と共に自主トレ

── なぜ、大瀬良投手と一緒に自主トレをやろうと思ったんですか?

山口翔:大地さんが、去年からアドバイスや話をしてくださっていて。

山口翔:(今オフは)大地さんも同じ大野で練習をしているので「自分もお願いします」と。





去年はケガもあり、一度も1軍に上がれず

山口翔:去年を振り返ってみると、何もしていないというか、本当に悔しいシーズンで終わったという気持ちがすごくあります。

山口翔:自分の体のこともよく知らないまま、こうしたり、ああしたり…というのがすごく続いて、何もかもが中途半端で、結果も出ないし、ケガにも繋がったので。

山口翔:本当にそこは反省すべき点でした。




同期の遠藤淳志投手が活躍する姿を見て


山口翔:淳志が投げている試合は、観たり、応援もしていたんですけど、心のどこかでは悔しさがあったり。

山口翔:自分は何をしているんだろうとすごく思いました。



── 遠藤投手と一緒に自主トレを行う選択肢もあったと思うのですが。

山口翔
:(やろうとは)思わなかったですね(笑)

山口翔
:やっぱり負けたくはないんで、遠藤には。

山口翔
:一緒にやっていたら追いつけないですし、淳志の倍やらないと。




大瀬良投手と自主トレを共にして感じた部分

山口翔:「全部すごい」と感じるんですけど、特に体力ですね。

山口翔:すごいっす。めちゃくちゃ走りますね。大地さん。こんなに走ったのは高校以来かなという感じです。

山口翔:これだけ走っているからエースなんだなと。すごく感じます。





肌で感じるエースの凄さ


山口翔:「ここはピッチングの、こういう時につかう筋肉だから、ここをしっかり意識してトレーニングしよう」とか、野球の知識も増えました。

山口翔:キャッチボールは考えすぎて投げていることが多いんですけど「まず本当にシンプルに、思うように動く投げ方でキャッチボールしてごらん」という助言をいただきました。

山口翔:本当にすごいと思います。





今シーズンへの意気込み


山口翔:今年こそはドン底から這い上がれるように。

山口翔:まずはしっかりアピールしていって、もう一度、1軍で勝利を掴み取れるように今は本当に全力でやっていくので、これからも応援をよろしくお願いします。


── 広島ホームテレビ「フロントドア」(23日放送)[土曜13:00]より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、今季最多借金更新「14」(2021年6月23日) Jun 23, 2021
【試合結果】広島5-8ヤクルト(23日・マツダ)/Dancing with hard Luck Jun 23, 2021
五輪期間中は「2021プロ野球エキシビションマッチ」が開催。カープ戦チケットの一般販売は…? Jun 23, 2021
【今日のスタメン】広島-ヤクルト(23日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Jun 23, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Jun 23, 2021

QRコード

QR