本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今季の予想先発ローテ ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は、23日の放送回でカープ・山口翔投手を特集。
再び1軍で輝くために
山口翔“大瀬良塾”で吸収中

(HOME「フロントドア」)

今オフは大瀬良大地投手と共に自主トレ

── なぜ、大瀬良投手と一緒に自主トレをやろうと思ったんですか?

山口翔:大地さんが、去年からアドバイスや話をしてくださっていて。

山口翔:(今オフは)大地さんも同じ大野で練習をしているので「自分もお願いします」と。





去年はケガもあり、一度も1軍に上がれず

山口翔:去年を振り返ってみると、何もしていないというか、本当に悔しいシーズンで終わったという気持ちがすごくあります。

山口翔:自分の体のこともよく知らないまま、こうしたり、ああしたり…というのがすごく続いて、何もかもが中途半端で、結果も出ないし、ケガにも繋がったので。

山口翔:本当にそこは反省すべき点でした。




同期の遠藤淳志投手が活躍する姿を見て


山口翔:淳志が投げている試合は、観たり、応援もしていたんですけど、心のどこかでは悔しさがあったり。

山口翔:自分は何をしているんだろうとすごく思いました。



── 遠藤投手と一緒に自主トレを行う選択肢もあったと思うのですが。

山口翔
:(やろうとは)思わなかったですね(笑)

山口翔
:やっぱり負けたくはないんで、遠藤には。

山口翔
:一緒にやっていたら追いつけないですし、淳志の倍やらないと。




大瀬良投手と自主トレを共にして感じた部分

山口翔:「全部すごい」と感じるんですけど、特に体力ですね。

山口翔:すごいっす。めちゃくちゃ走りますね。大地さん。こんなに走ったのは高校以来かなという感じです。

山口翔:これだけ走っているからエースなんだなと。すごく感じます。





肌で感じるエースの凄さ


山口翔:「ここはピッチングの、こういう時につかう筋肉だから、ここをしっかり意識してトレーニングしよう」とか、野球の知識も増えました。

山口翔:キャッチボールは考えすぎて投げていることが多いんですけど「まず本当にシンプルに、思うように動く投げ方でキャッチボールしてごらん」という助言をいただきました。

山口翔:本当にすごいと思います。





今シーズンへの意気込み


山口翔:今年こそはドン底から這い上がれるように。

山口翔:まずはしっかりアピールしていって、もう一度、1軍で勝利を掴み取れるように今は本当に全力でやっていくので、これからも応援をよろしくお願いします。


── 広島ホームテレビ「フロントドア」(23日放送)[土曜13:00]より

関連記事

【カープ】スコアラーの岩本貴裕さん、2021年はタイガースを担当。スコアラー陣の公式ブログも30日に開設

【カープ】田中広輔選手、Instagramを開始か?

【カープ】想像を絶する激務をこなしていた緒方前監督「グラウンドに出ている倍以上の時間はパソコンとにらめっこ」

2月1日(月)より福山で「カープナンバープレート普及促進キャンペーン」が開始。先着500名に特製キーホルダー

【カープ】鈴木誠也選手、沖縄での自主トレを終える「しっかり練習が出来たので良かった」

【カープ】小園海斗選手(20)が入籍「しっかりやらないといけないという気持ち」

今年も三次のカープワインが発売へ[2021年2月1日(月)]

【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」

【カープ】堂林夫人・枡田絵理奈さん、夏休みに広島の市民プールに行っている可能性「I・LOVE・広島」

【カープ】大瀬良大地投手、昨年9月の右ヒジ手術後初となるブルペン入り「無事に終えられて良かった」

【カープ】安部友裕選手がInstagramを開始「みんなに"覇気"を届けます」

【カープ】ケビン・クロン選手が入団会見。アメリカ時代の愛称は「クローニー」

【カープ】2月23日(火・祝)に沖縄・北谷で行われる予定だったドラゴンズとのオープン戦日程が削除。練習試合に変更

【カープ】マエケン「アメリカでよく聞く名前はダントツで一人。鈴木誠也」

【カープ2軍】春季日南キャンプ、政府と宮崎県双方による緊急事態宣言が解除されるまで無観客

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

広島東洋カープの電子トレカサービス「CARP TRADING CARDS(カープトレカ)」がリリース Mar 19, 2024
【カープ2軍】末包昇大、由宇に帯同。実戦復帰間近か Mar 19, 2024
【2軍の試合結果】カープ4-5オリックス(2024年3月19日)中村奨成、3ラン含む2安打4打点 Mar 19, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月19日・マツダ)[対ライオンズ] Mar 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月19日・由宇)[バファローズ戦] Mar 19, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 18, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で148勝すると予想。独自に算出 Mar 18, 2024
【カープ】「2024選手プロデュースメニュー」第1弾は3月24日(日)販売開始 Mar 18, 2024
【カープ】私設応援団連盟、新たなチャンステーマを発表(2024年3月18日) Mar 18, 2024
【カープ】2軍戦の出場状況(2024年版) Mar 17, 2024
【カープ】「安仁屋算」発表イベントがジ アウトレット広島で開催。多くのファンが集まる Mar 17, 2024
【カープ】新井監督、開幕ローテ争いについて「相手があること。もう少しして決めたい」 Mar 17, 2024
【2軍・降雨コールド】阪神0-8カープ(2024年3月17日)黒原拓未が5回0封。中村奨成が1号ソロ Mar 17, 2024
【降雨コールド】カープ2-2DeNA(2024年3月17日)アドゥワ誠、5回1失点 Mar 17, 2024
【カープ】オープン戦のスタメン・放送予定(2024年3月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Mar 17, 2024