本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】森下暢仁投手、打たれた時の気持ちの切り替え方について「寝ます。次の日には無かった事にします」



【カープ関連ニュース】
── RCCラジオは1日、新春特番「森下暢仁 ラジオ聴く」を放送。

番組では、森下投手が自身の登板した試合のラジオ放送を聴き、当時の状況を振り返りました。
森下暢仁 ラジオ聴く
(RCCラジオ)

8月28日のタイガース戦、7回123球目で152キロを計測。福留を空振り三振に仕留める

森下:この試合は23歳になって初めての登板だったので、より気持ちが入っていました。

森下:とにかく「勝っている状況で次に繋げたい」という気持ちだけでしたね。




── 疲労がないわけではないんですよね?体的にはどんな感じなんですか?

森下:投げていても疲労とかは…。1回ごと、1回ごと…という切り替えをしているので、とにかく腕を振るという感じです。





球数への意識


森下:100球も120球も一緒だと思うので。150球までいってしまうと話は別ですけど。





シーズントータルでは2040球を投げた1年目


森下
:人生で一番投げたと思います。良い経験になっていますね。





打たれた時の気持ちの切り替え方


森下:寝ます。次の日には無かった事にします。

森下:負けてからの1週間というのが一番キツイので、「ここからは負けないで行こう」というぐらいの気持ちで行きました。




── やっぱり負けた後の6日間は全然違いますか?

森下
:全然違います。球数が少なかったりしても疲れが凄いです。




── この時は73球ですけど、130球より疲れますか?

森下
:疲れます。




── 負けた日は夜寝られるんですか?食事は?

森下:食事中は「アーーーーーーーッ」とか言いながら食べて、考えても一緒なので、何も考えずに寝ます。



── 翌日はビデオを見たり?

森下:見ないです。忘れます。





コロナ禍で気分転換出来ず。球場と寮を往復


森下:外に出ても広島は全く分からないので、コロナのおかげでしっかり準備できるとプラスに捉えています。





広島で行ってみたい場所


森下:とりあえず御飯屋さんには行きたいです(切実)

森下:ちゃんとお好み焼きも食べてないですし。





2021年の決意


森下:一本はスタンドに入れたいですね(打撃)




── ピッチングの方は?

森下:今年よりは勝てるように。シーズンも長くなるので、一つでも多く勝てるように、タイトルを狙いたいと思います。




── あとは球数を減らしたいと?

森下:めちゃくちゃ減らしたいです。100球ぐらいで終わらせたいですね。



── RCCラジオ「森下暢仁 ラジオ聴く」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳


【関連記事】
年末年始のプロ野球・カープ関連特番一覧

関連記事

【カープ】新井さんの解説が真面目すぎる理由「野球には真摯に向き合いたい」

【カープ】森下暢仁投手、お正月に食べる餅の数について「10個は行きたいですね」

【カープ】ドラ2・森浦大輔投手がファンに見せたいポイント「全力プレー」

「カープ道」、3年連続で年間視聴率同時間帯1位

【カープ】田中法彦投手、年明けはドラゴンズの岡林勇希選手と自主トレ

【2021】J SPORTS、カープの春季沖縄キャンプを生中継へ

久本祐一さん、打撃投手としてカープ復帰

【カープ】森下暢仁投手、打たれた時の気持ちの切り替え方について「寝ます。次の日には無かった事にします」

【特番実況】「スポラバ新春特番 長野キャンプ場&森下くんとお正月SP」[TSS|1月2日(土)14時25分~]

【カープ】鈴木誠也、2021年シーズンへの想い「全員を見返したい」

【カープ】野間さん、ゴルフだと右打ちで261ヤード飛ばす

【カープ】大瀬良と森下について新井さん「同じ同郷、同じ四国出身?」

カープのイケメン四天王は堂林・森下・新井・野間に決まる

【カープ】大瀬良投手と鈴木誠也選手、創建ホームの新CMで上本崇司選手の妻と共演

【特番情報】「新春!カープ釣り自慢2021」[RCCテレビ|1月1日(金・祝)朝7時30分]

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024