【カープ】鈴木誠也、2021年シーズンへの想い「全員を見返したい」



【カープ関連ニュース】
── RCCラジオの番組「カープ 声の年賀状」は1日、カープ・鈴木誠也選手による新年の挨拶を放送。
カープ
声の年賀状
鈴木誠也
(RCCラジオ)



鈴木誠也:あけましておめでとうございます。広島東洋カープの鈴木誠也です。




お正月の過ごし方


鈴木誠也:基本的には両親も連れて家族旅行に行ったりするんですけど、今年はそれをやめて、何か違う事をしようかなと思っています。





2020年シーズンを振り返り


鈴木誠也:シーズンが始まる前のトレーニングも含めて、結構みっちりやったんですけど、それが逆によくなかったみたいで。

鈴木誠也
:昨シーズンは自分の中でいろいろな失敗をしてきたので、勉強になる事が本当にたくさんありました。




記録面では球団史上初となる5年連続3割25本塁打を達成した昨シーズン


鈴木誠也
:もちろんありがたいことですけど、僕としては最後まで試合に出続けなかったというのもありますし、気持ち的には出続けていたら無理だったと思います。

鈴木誠也
:全く打てる気はしていませんでしたし、納得できるシーズンではなかったです。




2021年シーズンへの想い


鈴木誠也:誰にも文句を言われない成績を残して、全員を見返してやりたいです。

鈴木誠也:数字よりは圧倒的な存在感だったり、「こいつが来たら無理だな」というぐらい。それぐらい思わせてやりたいです。




ファンへのメッセージ


鈴木誠也:皆さんを見返したいと思います(笑)

鈴木誠也:本当に昨シーズンはいろいろな事を勉強させてもらって、悔しい思いをして、何が必要なのか、何が足りないのかというのも全部分かったので、今そこに取り組んで、また良いシーズンを過ごせればと思います。


── RCCラジオ「カープ声の年賀状」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【公示】[登録]菊池保則、遠藤淳志、中村奨成[抹消]大瀬良大地、石原貴規(2021年4月16日) Apr 16, 2021
【2軍の試合結果】阪神4-5広島(16日・鳴尾浜)/クロン1号、二俣1号3ラン、石原貴1号…一発攻勢で逆転勝ち Apr 16, 2021
【2軍の試合経過詳細】阪神-広島(16日・鳴尾浜)[試合開始予定時刻:12時30分] Apr 16, 2021
【今日の2軍スタメン】阪神-広島(16日・鳴尾浜)[試合開始予定時刻:12時30分] Apr 16, 2021
3試合連続零封負けのカープについて金村義明さん「松山がいないのが大きい」「2軍で好調な小園をあげたってほしい」 Apr 16, 2021

QRコード

QR