【カープ】横山竜士1軍投手コーチ、来季はベンチ入りの可能性



【カープ関連ニュース】
── カープの横山竜士1軍投手コーチが30日、RCCラジオの年末特番「石橋真と2020ラジオ大忘年会」に出演。リスナーからの質問などに答えました。
出演
横山竜士
(1軍投手コーチ)

伸びてきそうな若手投手


横竜:みんなに期待しています。

横竜:去年の秋、初めてコーチとしてキャンプに行ってブルペンを見た時、もう遠藤なんて楽勝で10勝すると思いましたね。

横竜:ボールだけ見たら「この子は絶対に勝てる」と。

横竜:そう思ったんですけど、本人の中でいろいろあったみたいで、今年の春に入ってこれなかった中、迷いが生じて乗り切れないシーズンになってしまったと。

横竜:今年の悔しさというのもあるでしょうし、シーズンを通して投げられたという自信にもなったでしょうし、どういうピッチングをすれば勝てるのか、本人も分かったシーズンになったと思います。

横竜
:そういった意味では、良い課題を持って今オフを過ごしてくれているはずだと思います。





1軍投手コーチとしての来季の立ち位置(ブルペン or ベンチ)

横竜:おそらくベンチになるのではないかなと。覚悟はしています。




── カメラに映りますよ。

横竜:フルフェイスのマスクでもかぶってね。身の引き締まる思いです。



── RCCラジオ「石橋真と2020ラジオ大忘年会」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

野村謙二郎さん、今後のカープの課題について「牽制死、走塁死が多く見られる。これは相手に流れを渡してしまう」 Apr 12, 2021
【カープ】安仁屋おじいちゃん、昨日のお昼過ぎの記憶だけ喪失 Apr 12, 2021
【カープ】黒田博樹さん、FMふくやまの番組「江草仁貴の夢を語れ」にゲスト出演。4月12日(月)放送回 Apr 11, 2021
【2021年4月】カープ1軍の日程と中継情報 Apr 11, 2021
【2軍の試合結果】ソフトバンク4-3広島(10日・タマスタ筑後)/正隨3安打。中村奨成2安打2打点 Apr 11, 2021

QRコード

QR