本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】佐々岡監督、シーズン途中に森下暢仁投手の抑え転向を検討するも思い留まる「これやったら怒られる」



【カープ関連ニュース】
── 26日放送の特番「勝ちグセ。カープ年末SP~栄光へのRe:スタート」(広島ホームテレビ)では、佐々岡真司監督と前田智徳さんの対談を放送。
佐々岡真司×前田智徳

5位に終わった監督就任1年目

前田智徳:ご自身の中で「よくできた」と思った所と、「やはり難しかった」と思う所は?


佐々岡監督:「よくできたな」というのは無いですね。



前田智徳:ないですか。やはり難しかったところの方が多かったんでしょうか?


佐々岡監督:ほぼ難しい。



佐々岡監督:本当に反省するところばかりというか。

佐々岡監督:当初は、1点を取って先制点を取って逃げ切る、追加点を取りながら逃げ切るというのが理想の形だった中、それが春先から1点を守り切れない所でうまくいかなかったし…。

佐々岡監督
:途中、本当に抑えがいないとき「森下を後ろにしようかな」と考えたんですけど「これやったら怒られるだろうな」と思いながら…。

佐々岡監督
:今の野球、セ・リーグの球場というのは大きいのがすぐ出るというところで、なかなか1点では終わらない。

佐々岡監督
:やはり2点、3点というビッグイニングを作らないと、展開上うまく流れに乗っていけないというのもありながら、途中から強攻策というのが多くなりました。

佐々岡監督
:継投の失敗もあったし、これは結果論になりますけど、あそこで1点を取っておけばとか、攻撃のサインを出せばよかったとか、そんな反省ばかりですね。



── 広島ホームテレビ「勝ちグセ。カープ年末SP~栄光へのRe:スタート」(26日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳




関連記事

12月29日(火)からNPB12球団ジュニアトーナメントが開幕。カープジュニア監督は天谷宗一郎さん

【カープ】安仁屋おじいちゃん、2週間の自宅待機を終える。MCを務めるラジオ番組に復帰

12月27日は黒田博樹さんの8年ぶりカープ復帰が発表された日

【カープ】長野久義さんが「イバTV」に出演。神宮での乱闘事件や護摩行などについて語る

【元カープ】三家和真選手が現役引退

【カープ】大盛穂さん「チャンスはピンチ」

【カープ】森下暢仁投手、将来的なメジャー挑戦の気持ちについて「あります」

【カープ】佐々岡監督、シーズン途中に森下暢仁投手の抑え転向を検討するも思い留まる「これやったら怒られる」

【プロ野球】巨人は1軍キャンプのみファンの観覧が可能(予約登録制)

【カープ】菊池涼介選手のプロ野球史上初セカンド守備率10割達成を記念したプレートがズムスタに設置

【カープ】安仁屋おじいちゃん、自宅待機中は一日中パジャマ。夫人と大喧嘩

【カープOB】野村謙二郎さん、左肩の再腱手術を受ける

【カープ】九里亜蓮投手の背番号「11」、アイsy…アイスタイル株式会社の新CMで初お披露目

【カープ】契約更改の大トリは堂林翔太選手か?

【カープ】来季はキャプテン制を導入へ。佐々岡監督「投手は大瀬良、野手は鈴木誠也」

コメント

神宮メインのカープファン

誰に怒られると思ったのかな…
オーナー?カープファン?
新人王を待望する全国の野球ファンを
敵に回したとしたら、確かに怖いけど😁

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024