カープの林晃汰選手について元ドラゴンズの吉見さん「逆方向に大きいのを打てる。あの子が成長してくると大変だな」



【カープ関連ニュース】
── 今季限りで現役を引退した元ドラゴンズ・吉見一起さんが12日、CBCラジオの番組「若狭敬一のスポ音」に出演し、ファンからの質問などに答えました。
出演
吉見一起
(中日OB)

ウエスタン・リーグで投げていてスゴイと感じた選手

吉見:この1年ですごく成長したと感じたのは、広島東洋カープの林君。左バッターで背番号「44」

吉見:今年2年目だと思うんですけど、ルーキーの時より体が大きくなっていて、ヤクルトの村上君じゃないですけど、ああいう選手を彷彿とさせる雰囲気を持っています。

吉見:逆方向(レフト)にも大きいのを打てるんですよ。あの子が成長してくると大変だなと。

吉見
:逆になんでこう簡単に他のチームからはこういう選手が出てくるんだろうといつも思いますね。こういう選手を見せられると。

吉見:申し訳ないですけど、(ドラゴンズの2軍には)いないですね。引っ張ってホームランという選手はいますけど、流してホームランはなかなかいないですよ。

吉見:1軍ならドラゴンズにもいますけど、2軍でアレが出来るのは…しかも2年目ですから。

吉見:僕は今年(ウエスタンでも)投げていて「この子が成長したらカープいいなぁ」と思って見ていましたね。



── CBCラジオ「若狭敬一のスポ音」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【明日のカープ】フランスアが来日予定 Jan 24, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月23日(土)] Jan 23, 2021
【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」 Jan 23, 2021
【特番情報】「鯉のはなシアター」大盛穂選手の軌跡&カープ選手と母[2月10日(水)18時50分~放送] Jan 23, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月22日(金)] Jan 22, 2021

QRコード

QR