【カープ】遠藤、憧れの背番号について「11番」



【カープ選手特集】
── カープ・遠藤淳志投手が1日、広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」に生出演し、ファンからの質問などに答えました。
遠藤に聞きたい!
(HOME「みみよりライブ 5up!」)

尊敬している選手

遠藤:同期の山口翔。切磋琢磨し合いながら、今も励まし合って野球をしています。

遠藤:僕が勝った時とか、たぶん悔しいはずなんですけど、その中でも「おめでとう」と言ってくれて嬉しかったです。





憧れの背番号


遠藤:11番が良かったです(笑)




── 九里投手が「11」に移行するのは事前に知られていたんですか?

遠藤:まぁ、ハイ。




── 九里投手とは話をされましたか?

遠藤:「次は必ず僕が」と。




── 九里投手は何と?

遠藤:「頑張れ」って。




11番に憧れる理由


遠藤:やっぱり若い番号で投げたいというのと、今もゾロ目(66)なんですけど、11の方がかっこいいなと。





対戦が怖い打者


遠藤:巨人の坂本さん。あとはDeNAの梶谷さんととかが嫌ですね。

遠藤:坂本さんは立っているだけでオーラがあるので、それに負けてはいけないんですけど、すごいなと思います。

遠藤:梶谷さんはどこに投げてもしっかり振ってくるので、真ん中にいったらすぐヒットを打たれますし、厳しいところで勝負したいんですけど、それが四球に繋がってしまう事もあるので、嫌らしい打者だなと。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(1日放送)[月~金16:39]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【明日のカープ】フランスアが来日予定 Jan 24, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月23日(土)] Jan 23, 2021
【カープ】今オフは大瀬良投手と自主トレを行った山口翔投手「大地さんは本当にすごい」 Jan 23, 2021
【特番情報】「鯉のはなシアター」大盛穂選手の軌跡&カープ選手と母[2月10日(水)18時50分~放送] Jan 23, 2021
【カープ】今日の出来事[2021年1月22日(金)] Jan 22, 2021

QRコード

QR