【カープ2軍】実戦復帰を果たした山口翔投手について菊地原コーチ「良いボールは投げていると思います」



【2軍の試合結果】広島5-5中日
(1日・由宇)── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMのカープ2軍戦中継は、菊地原毅2軍投手コーチにインタビューを行った模様を放送。
試合前インタビュー
菊地原毅
(2軍投手コーチ)

1軍デビューを果たした田中法彦投手について

菊地原コーチ:今年、ファームで抑えとして1年間やってもらったんですけど、良い結果を残しました。

菊地原コーチ:1軍では2試合投げているんですけど、ファームでやってきたことをしっかり出せたのではないかなと。




実戦復帰した山口翔投手について


菊地原コーチ:良いボールは投げていると思います。

菊地原コーチ:今年に関しては、この状況の中で投げる機会が少なくなって、昨日も(相手打線に)捕まってしまったんですけど、来年に向けてしっかりやっていってほしいです。





今季を振り返り


菊地原コーチ
:1軍を経験出来た子が何人も出てきました。1軍と2軍の違いを経験出来ましたし、足りないところや通用するところは分かったと思います。

菊地原コーチ
:経験を糧にして練習をしっかりして、来年は1年間1軍で出来るようにやっていってもらいたいです。




秋に向けての取り組み


菊地原コーチ:これから宮崎でフェニックスリーグ(秋季教育リーグ)があるので、実戦経験に加えて、基礎体力の向上、ゾーンに強いボールをストライク先行でというのを目指していくことになります。

菊地原コーチ:四球をなくしながら自分の球で勝負できるようにというのが課題だと思いますし、そこを考えながら練習と試合をやっていきたいと思います。





視聴者にメッセージ


菊地原コーチ:今年は由宇球場に足を運べない中、テレビ等で応援して頂きましてありがとうございました。

菊地原コーチ
:来年はテレビに加えて由宇に足を運んでもらって、若手達が頑張っている姿に声援をおくってもらえるとありがたいと思います。

菊地原コーチ
:1年間ありがとうございました。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

年末年始カープ関連特番一覧(2020年オフ~2021年) Dec 03, 2020
【12/4発売】「2020カープ激闘録」赤き戦士たち 闘いの記録 Dec 03, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 03, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 03, 2020
【今日のカープ・明日のカープ】九里亜蓮投手が契約更改へ[2020年12月3日(木)] Dec 03, 2020

QRコード

QR