本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

DTCに澤崎コーチが出演/鈴木誠也選手の状況や篠田純平投手の復活の要因などを語る=プロ野球・広島 [2014.04.07]


7日、澤崎俊和2軍投手コーチが広島FMの番組「DO THE CARP」に出演。この回からファームの選手の事を澤崎コーチに聞いていく「ファームインフォメーション」というコーナーがスタート。

また、エリアフリーでラジオ視聴ができるネットラジオサービス「radiko.jpプレミアム」が始まったことで、県外のリスナーからの質問も読まれていました。
  • 田中広輔選手について

── 田中選手もルーキーですけど活躍してますよね。

澤崎:そうですね。もうゲームに出たりしてますし、良いものを出してくれてると思いますね。打つ方でもパンチはあるはずなんですよ。強い打球とかも打てますし、飛びついて捕ったりしたのもありますし、期待できると思います。

── 田中選手と言いますと、澤崎さんの大学時代の同級生、ロッテの井口選手に顔が似てるっていう噂をよく聞くんですが。

澤崎:ハハハ(笑)まぁ、そうですねぇ、どちらかといったら濃い目だからね。


  • 篠田純平投手の復活の要因

澤崎:篠田は今年のキャンプからずっと良かったです。ファームスタートではあったんですけども、すごく安定してて「たまに良い」とか「今日はダメ」とかじゃなくて、ずーっと安定して良かったので、

澤崎:自主トレ期間、オフの間ですけどもトレーニングの方を、ずーっとキャンプに入ってもコツコツ続けていて、それが実を結んだじゃないのかと思いますけどね。



  • 戸田隆矢投手の体重は増えてますか?

澤崎:3年目、まだ若いですから、そんなに急に大きくなっちゃったら逆に重たくなっちゃう。タイプがタイプですから、やはり細いタイプなんで…。でも体がちょこっと変わってきたかなというのはありますよ。


  • 二軍の試合に鈴木誠也選手が出ていない事について

澤崎:ゲームで一塁を駆け抜けた時に足の方を故障して、僕は動きを見てないんですけど、こないだ「どうだ?」と聞いたら「はい!良くなってます」と答えてたんで、もうすぐだと思います。

── ニ軍の試合は岩国の方にある由宇球場で行われています。試合日程の方もカープの公式ホームページに記載されていますし、試合観戦は無料(駐車料金は500円)となっておりますので、まだ行かれていない方は行ってみてください。


  • 一岡竜司投手について

澤崎:一岡もねぇ。大きいですねぇ。

── 中継ぎ陣がすごい!中でも一岡投手はイッチーイッチーと人気もありますしね。またインタビューに行けたらと思います。


  • 役割分担

── 澤崎さんは小林幹英さんと同じ2軍投手コーチですが、役割分担みたいなものはあるんですか?

澤崎:ハッキリと言えばないです。二人で色んなところを見ながらやっていこうっていう。

── 今年から変更になった部分は?

澤崎:今までは遠征の方には行ってなかったんですけど、今年からちょこっと行かせてもらって、勉強させてもらったりということも始まったので、もしかするとたまに月曜日(DO THE CARP)に出れない事も。ベンチにも入ってます。

── 広島FM「DO THE CARP」(8日放送)より

関連記事

大瀬良大地投手→今村猛投手による”長崎”カピバラリレー成立=プロ野球・広島 [2014.04.09]

12球団最速勝利のルーキー・九里亜蓮投手/初勝利に秘められた投球術=プロ野球・広島 [2014.04.08]

一岡竜司投手が古巣に恩返し/1回を三者凡退の2奪三振=プロ野球・広島 [2014.04.08]

堂林翔太選手が9回表に代打2ランホームラン/まさにプリンス=プロ野球・広島 [2014.04.08]

「プロ野球好珍G」の好プレーに菊池涼介選手と田中広輔選手の好守が選ばれる=プロ野球・広島 [2014.04.07]

今日から巨人との3連戦!先発は野村祐輔・大瀬良大地・篠田純平の予定=プロ野球・広島 [2014.04.08]

マエケン「ごほうびTシャツ」は30分で売り切れ=プロ野球・広島 [2014.04.08]

DTCに澤崎コーチが出演/鈴木誠也選手の状況や篠田純平投手の復活の要因などを語る=プロ野球・広島 [2014.04.07]

上田晋也さん「広島はやはり強そうですね」/前田健太投手が「Going!」にメール=プロ野球・広島 [2014.04.07]

マエケン今季初勝利記念「ごほうびTシャツ」/明日8日の12時から販売=プロ野球・広島 [2014.04.07]

カープファンの堂珍嘉邦さんの注目選手は堂林翔太選手=プロ野球・広島 [2014.04.06]

田中広輔選手「走者の足を考えれば間に合うと思った」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

「梵サヨナラホームランTシャツ」は5分で完売/価格は3,000円で限定200枚=プロ野球・広島

今村猛投手が一軍登録/カピバラ一族が広島の地に集結=プロ野球・広島 [2014.04.06]

バリントン投手「もう終わったこと。次に集中したい」=プロ野球・広島 [2014.04.06]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【順位表】カープ、今季対巨人戦及び土曜日初勝利(2024年4月20日) Apr 20, 2024
【カープ】矢野雅哉さん、ヤジを飛ばしたとしてヤクルトの野手Aに恫喝される? Apr 20, 2024
【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024