【カープ】ドラフト5位ルーキー・石原貴規さん、あだ名は「小石」/気分転換の方法はサウナ



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」のカープ2軍情報コーナー「ファーム通」は、20日の放送回で石原貴規選手を特集。
カープ ファーム通
[#62]石原貴規
(広島テレビ「テレビ派」)

まもなく1年目を終えるドラフト5位ルーキー

石原貴:結果も大事ですけど、内容もしっかり求めていきたいと思っていました。

石原貴
:(シーズン序盤は)なかなか結果が出ないところもあったんですけど、そんなに自分の中では悲観することなくできていたかなと思います。





見本としていたのは今季限りでの引退を決めた同姓の石原慶幸選手。その石原選手の弟分としてあだ名は「小石」


石原貴:プレーの中で見本にしていた方なので、残り少ない期間ですけど、何か一つでも吸収できることがあれば積極的にやろうと思っています。




1軍で活躍する同期の森下暢仁投手や宇草孔基選手について

石原貴:LINEとかで「初勝利おめでとう」とか「ナイスヒット」というのは送っています。

石原貴:見ていてすごく嬉しい気持ちはあったんですけど、やっぱりまだ自分がその立場に行けていないという悔しさも感じながら。





気分転換の方法はサウナ


石原貴:自分の体の中から悪いものが出ていくというのを感じられるので好きですね。出ているのかどうかは分からないですけど(笑)

石原貴:なかなか外出することもできなくて、(最近は)行けてはいないんですけど、行けるようになれば行きたいと思います。




「小石」から「中石」を目指して


石原貴:1軍で活躍して、どんどん上がっていきたいです。




今後の目標


石原貴:「1軍昇格」

石原貴
:残りシーズンは少ないですけど、やはり1軍に上がって経験することは、自分の野球人生でも大きなものになると思うので。

石原貴
:早く戦力になれるように頑張りたいと思います。



── 広島テレビ「テレビ派」(20日放送)[月~金15:48]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

匿名

ネットで言われてるだけじゃなくてほんまに小石なんかw
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020
【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020
【番組情報】12月5日(土)「NHK特集『スポーツドキュメント 江夏の21球』-'79日本シリーズ最終戦-」[NHK-BS1|22時~] Dec 04, 2020

QRコード

QR