【カープ】宇草&小園の1軍昇格について水本2軍監督「上がそういう枠を作ってくれた。その枠の中で回していく」



【2軍の試合結果】広島2-1オリックス
(13日・由宇)── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMのウエスタン・リーグ中継は13日、カープの水本勝己2軍監督にインタビューを行った模様を放送。
インタビュー
水本勝己
(2軍監督)

宇草孔基選手と小園海斗選手が1軍昇格

水本監督:(2人は)ファームで良い感じに結果が出ていたんですけど、その中で1軍が1つそういう枠を取ってくれるという話があったので、良い経験をしてもらえるように枠の中で(調子の良い選手を)グルグル回そうと。

水本監督:上の人達もちゃんと2軍での成績は見てくれているので、内容面はコーチ同士で話をして、「上げて試してみようか」と。





宇草選手について


水本監督:1軍で結果を残せればいいんですけど、まだまだ課題はいっぱいありますし、それは本人も分かっていると思います。しっかり1軍の戦力になれるように頑張ってほしいです。





小園選手について


水本監督
:当初はファームでも結果が出せずに悩んでいたんですけど、バッティングコーチとか、色んな人達に話をしてもらいながら、練習を含めてやってきて、本人も感覚的にだいぶ分かってきたというか、成績も伸びてきて今では打率2割8分を超えてますからね。





引退を表明した石原慶幸選手について


水本監督:同じキャッチャーで、いろんな野球の話もしてきましたし、「仲間」という意識が強いです。

水本監督:今回、寂しい気持ちはすごくあるんですけど、冷静な目で見た時にはプロ野球というのは本当に厳しいところだなと感じました。

水本監督:本人には前もって知らせてもらっていたんですけど、寂しいという気持ちが一番です。

水本監督:まだまだこれからも野球人生は続くので、なんとかカープに貢献してほしいですし、若い選手に野球とはなんぞやというものを教えてもらいたいと思います。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(14日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】今日のヒーローは決勝3ランを放った鈴木誠也「ファンの皆さんに喜んでもらえる試合をたくさんしたい」 Apr 16, 2021
【試合結果】中日3-7広島(16日・バンテリンD)/大道温貴がプロ初勝利。中村奨成プロ初ヒット Apr 16, 2021
【カープ】中村奨成がプロ初ヒット。2017年のドラフト1位 Apr 16, 2021
【カープ】菊池涼介が通算100本塁打。プロ野球史上299人目 Apr 16, 2021
【今日のスタメン】中日-広島(16日・ナゴヤD)[試合開始予定時刻:18時] Apr 16, 2021

QRコード

QR