【カープ】驚異の1軍適応能力を見せる大盛穂「今できることをしっかりこの場で出せるように」/名前の由来は稲穂の「穂」



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は3日、カープ・大盛穂選手の特集を放送。
今もっともブレイク中の若手野手
(HOME「フロントドア」)

育成出身の2年目・大盛穂選手。大学時代、社会人野球を目指すも誘いはなく、カープがドラフトで育成選手指名。1年目のオフに支配下契約を勝ち取ると、2年目にブレイク

大盛:まさか2年目で、こうやって1軍でスタメン起用されるとは思っていませんでした。

大盛:1軍に行きたいとはずっと思っていたんですけど、ちょっと出来すぎかなというのはあります。





反骨心から道を切り開く


大盛:育成という一番下の立場で、負けたくないというか、支配下選手に絶対負けたくないというのがあったので。

大盛:
絶対に結果を残して、僕が目立ってやろうと毎日思っていました。





入団会見では巨人・菅野投手と対戦したいと語った大盛選手。9月22日の巨人戦では実際に菅野投手からヒットを放ち自信を深める

大盛:日本を代表する投手ですし、僕自身の自信に繋がったというか、胸を張ってもいいのかなという風に少し思いましたけど、まだまだあの1本だけだったので、次は2本3本と打てるように、これからも練習していきたいです。





1番での起用について


── 大学時代、監督に「1番を打たせてほしい」とお願いしたそうですけど、やはり1番は好きですか?

大盛
:好きです(笑)





── どういうところに魅力を感じますか?

大盛:1番多く打席に立てますし、チームの顔というか、初回攻撃時に僕から始まるとすごく気分が良いというか、引っ張ろうという気持ちになります。

大盛
:今はまだ分からないこととかいろいろあるので、とりあえず毎日全力で入っています。





「大盛穂」名前の由来

大盛:僕は8月31日生まれなんですけど、もともとは9月生まれの予定だったらしくて、稲穂の「穂」からとったみたいです。

大盛:「稲穂のように、すくすく育ってください」みたいな意味でつけたと親から聞きました。




大盛選手の活躍が母校・静岡産業大でも話題に


大盛:後輩にとって僕が目標になってくれれば一番ですし、プロ野球選手になる人が、また母校から出てくれたら良いかなと思います。





今後に向けて


大盛:1試合でも多くスタメンで起用されて、結果を残し続けたいと思っています。

大盛:隙を見せないというか、自分の今できることをしっかりこの場で出せるように、練習から試合でもやっていきたいと思います。



── 広島ホームテレビ「フロントドア」(3日放送)[土曜13:00]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】広島-ヤクルト(27日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト1位の栗林良吏さん、ニックネームは「くり」 Oct 27, 2020
【カープ】試合前打撃練習からのスタメン推察(2020年10月27日) Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020

QRコード

QR