【カープ】西川龍馬選手が2軍戦に出場/現在の状態について「30%ぐらいですかね」



【カープ選手情報】
── カープ・西川龍馬選手が6日、由宇練習場で行われたウエスタン・リーグのドラゴンズ戦で実戦復帰。

コンディション不良からの1軍復帰を目指す西川選手は、1打数0安打2四球という結果だった。
インタビュー
西川龍馬

取材陣を見て

西川:多いな(苦笑)





── 今日はどんな気持ちで試合に臨まれましたか?

西川:まずは試合の感覚をちょっとずつ戻していけたらなという感じで。





実際に試合に出場しての収穫
(1打数0安打2四球)

西川:思ったよりもボールが見えていたので、そこまで悪い感じはなかったと思います。





── 守備機会もありましたが、不安はありませんでしたか?

西川
:そうですね。ハイ。大丈夫と言っておきます(笑)





残り30試合、1軍復帰への想い


西川
:余り焦らず、しっかり2軍でできることをやって、呼ばれたら頑張りたいと思います。




1軍出場時を100%とした現在のコンディション


西川
:30%ぐらいですかね。甘い球を捉えられずにファウルというのもあったので、そのへんを仕留められるようにしたいです。





ファンにメッセージ


西川:上も残り試合数が少ないですけど、できるだけ早く(1軍に)上がれるように頑張りたいと思います。




── RCCテレビ「イマナマ!」(6日放送)[月~金14:55]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】試合前打撃練習からのスタメン推察(2020年10月27日) Oct 27, 2020
【カープ】ドラフト5位指名・行木俊投手「まさか支配下で呼ばれるとは。驚きましたが素直に嬉しいです」 Oct 27, 2020
カープについてドラフト4位・小林樹斗投手「ファンの方と選手が一丸となっていて、温かみのある球団という印象」 Oct 27, 2020
ドラフト3位指名を受けた大道温貴投手「カープは若い選手が育っている印象。とてもワクワクしています」 Oct 27, 2020
カープからドラフト2位指名を受けた森浦大輔投手「指名を受けた時はとても嬉しかったです」 Oct 26, 2020

QRコード

QR