【カープ】藤井黎來について水本監督「何かがあれば1軍に推薦できるというところまできている」/高橋昂也は復帰に向けたプログラム通りで順調



【2軍の試合結果】広島6-3阪神
(3日・由宇)── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMのウエスタン・リーグ中継は3日、カープの水本勝己2軍監督にインタビューを行った模様を放送。
試合前のインタビュー
水本勝己
(2軍監督)

高卒2年目の林晃汰が初めて1軍に昇格

水本監督:林個人としてはすごく嬉しいことだと思います。

水本監督:こちらとしては「1軍で経験を積んでくれ」という思いの方が強いですし、いろいろなことを学べると思います。

水本監督:幸いにも、今戦っているヤクルトには村上という良い選手がいるので、彼のバッティング練習とか、試合での雰囲気とか、そういう部分を見てどういうものを感じるか、楽しみですね。

水本監督:試合に出るということは、その中で結果を出せば残れる世界ですから、頑張ってほしいという気持ちでいっぱいです。




2日の試合では完全復活を目指す高橋昂也が先発。4回を投げて無失点


水本監督:プログラム通りにやって順調にきていますね。あと2回か3回は球数制限のある中での登板になると思います。

水本監督:今は「痛い」というところがないので、その部分では順調にプログラムを消化できていると思いますし、1軍という目標に向けてケガをせずに良いピッチングをしてほしいですね。





支配下登録された藤井黎來


水本監督:今、ファームですごく良い経験をしてもらっていると思います。

水本監督:ダメだった時は練習をして、そのルーティーンの中で本当に良い球を投げるようになってきたと思います。

水本監督:もし何かがあれば一軍に推薦できるというところまできているかなと。もっともっと頑張ってほしいですね。




シーズンは残り1ヵ月


水本監督:1軍も残り試合が少なくなってきて、若手を試してくれる機会が増えると思いますし、こちらも準備をした中で「1軍で試してほしい」、そういう未来を感じさせる選手になってほしいと思います。

水本監督
:この10月はファームの選手にとってはすごく大事なので、そこの部分をクリアできるように、試合を通じて良い選手になれるように頑張ってほしいなと思います。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(3日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】広島-ヤクルト(29日・マツダ)[開始予定時刻:18時] Oct 29, 2020
【カープ】試合前打撃練習からのスタメン推察(2020年10月29日) Oct 29, 2020
【写真集】28日のマツダスタジアム。カープの選手達の表情[遠藤淳志・長野久義・野間峻祥・大盛穂ら] Oct 29, 2020
【2020】今年のカープファン感謝デー、マツダスタジアムでの開催は取りやめ/11月28日(土)にテレビ放送&ネット配信 Oct 29, 2020
【順位表】カープ、110試合を消化。今季は残り10試合(2020年10月28日) Oct 28, 2020

QRコード

QR