【カープ】ドラ4ルーキー・韮澤雄也選手が目指す選手像「打撃面は西川龍馬さん、守備面は田中広輔さん」/コーヒーにハマる



【カープ選手特集】
── 広島テレビの情報番組「テレビ派」は29日、カープのドラフト4位ルーキー・韮澤雄也選手にインタビューを行った模様を放送。
カープ ファーム通!
[#54]韮澤雄也
(ドラフト4位ルーキー)

花咲徳栄高では夏の甲子園を制し、18歳以下のワールドカップではベストナインに選ばれた韮澤雄也。プロ入り1年目の今季はウエスタン・リーグで47試合(放送時)に出場し、多くの実戦経験を積んでいる。

韮澤
:プロの打球スピードですとか、ピッチャーの球の質とかをしっかり覚えて、慣れていきながら今やっています。





── やはり高校時代とは違いますか?

韮澤:全然違います。





現在は高校時代に守っていたショートに加えてセカンドにも挑戦中


韮澤:セカンドは高校時代にやったことがなかったので、いろいろ勉強になることがありますし、本当に野球を知らないとセカンドは難しいと思うので、勉強しながら一生懸命やっています。




重点的に取り組んでいること


韮澤:プロに入ったので、栄養とかも考えながらトレーナーの方にいろいろ聞きながらやっています。





好きな食べ物と嫌いな食べ物


韮澤:好きな食べ物はカツ丼す。嫌いな食べ物はグリーンピース。





〇〇通

韮澤:「コーヒー通」

韮澤
:最近、コーヒーを飲み始めて、好きになりました。




── お砂糖とかは入れるんですか?

韮澤:ブラックです。




── 好きになったきっかけはなんだったんですか?

韮澤
:試合が続いているので、朝、目を覚ましたいなと思って。飲み始めたらハマりました。





── 昔ははそんなに飲んでいなかった?

韮澤
:高校までは全然飲んでなくて、最近ですね。





目指す選手像


韮澤:バッティング面は西川龍馬さん。

韮澤
:ホームランが打てて、三振が少なく、しっかり広角に打てるアベレージヒッター、中距離打者を目指してやっていきたいです。

韮澤
:守備面は田中広輔さんのような堅実とした守備をやっていきたいです。




好きな言葉


韮澤
:「練習はウソをつかない」





目標


韮澤:「信頼される選手」

韮澤:将来的にレギュラーを獲って、守備でもバッティングでも、チーム・首脳陣・チームメイトに信頼されるような選手になりたいと思います。


── 広島テレビ「テレビ派」(29日放送)[月~金15:48]より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】野間峻祥選手の護摩行参加について新井さん「やると言っていました」 Nov 28, 2020
【教育Lの試合結果】ヤクルト9-2広島(28日・天福)/正隨と中村奨成がホームランを放ってアピール Nov 28, 2020
【教育Lの試合経過】ヤクルト-広島(28日・天福)[開始予定時刻:12時30分] Nov 28, 2020
広島東洋カープの歴代キャッチフレーズ一覧 Nov 28, 2020
【カープ】2021年のチームキャッチフレーズは「バリバリバリ」 Nov 28, 2020

QRコード

QR