【カープ】水本2軍監督「2軍も投げられる投手が少ない」「まだ1ヵ月ある。選手達には頑張ってもらいたい」



【2軍の試合結果】広島2-5阪神
(24日・由宇)── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMのウエスタン・リーグ中継は24日、水本勝己2軍監督にインタビューを行った模様を放送。
試合前のインタビュー
水本勝己
(2軍監督)

23日の試合で先発したジョンソン投手は5回を投げて自責4

水本2軍監督:調子の悪さが2軍でもそのまま出ているかなと。

水本2軍監督:1軍は投手が足りていないという事態なので、ジョンソンにもしっかり頑張ってほしいんですけど…。

水本2軍監督:2軍でこういう結果が続くと上で使いにくくなりますし、なんとか頑張ってほしいですね。





6年目の桑原樹選手が打撃好調


水本2軍監督:1軍に推薦して一度は上がったんですけど、その時は結果が出ませんでした。

水本2軍監督:ただ、好調を維持しているのは事実ですし、まだ24歳。今後の成長を期待しています。




高卒ルーキー(育成2位)の木下元秀選手が2打席連続ホームラン


水本2軍監督
:素直にうれしいです。今は育成選手ですが、これからも頑張ってほしいですね。





ファンにメッセージ


水本2軍監督:若い選手を出している中で、昨日の木下みたいにホームランを打ったりして成長を感じる部分が多々あります。

水本2軍監督:(例年のウエスタン・リーグは9月までですけど)今年はコロナの関係でまだあと1ヵ月ありますので、選手には1軍に上がれるようにゲームを通じて頑張ってほしいですし、いろいろなことを学んでほしいです。

水本2軍監督:1軍はこういう悪い状態で、2軍も戦力的に投げられる投手が少ないんですけど、しっかりと受け止めて、ファンの人達にも応援してもらえるように、ファームの選手達にもやる気や上手くなりたいという気持ちを出してもらって、それをテレビを通じて感じてもらえたらと。

水本2軍監督:ファンの皆さんも応援してください。よろしくお願いします。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】阪神-広島(21日・甲子園)[開始予定時刻:18時] Oct 21, 2020
【カープ】東出2軍打撃コーチ、今季を振り返り「想像以上に良くなった選手が多かった。嬉しい誤算」/林選手や木下選手についても Oct 21, 2020
【カープ】薮田投手が1軍に合流/水本2軍監督、育成のメナ投手について「“来年どうか”というところで考えている部分がある」 Oct 21, 2020
【カープ】順位表(2020年10月20日) Oct 20, 2020
【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」 Oct 20, 2020

QRコード

QR